

成長を観察します

気になる
この亀裂は去年からあるみたいで2009年の年末の洗車の際に発見しました。
トレッド(踏面)に鉄のクズが刺さっていました。
それを取り除き ポイ
タイヤは買った時のままのなで
EXTENZA RR3 詳細不明品です。
ですが、オイラの勝手な希望でRR2の簡易版とおもってます。
黄色の磨耗インジゲータも見えていないのでまだ大丈夫かなぁ~って
でも、少しずつ成長していることは間違いない。
今後の成長を気にしておきます。

27日(土曜日) 本日また、ニコフランドさんにお邪魔しておりました。(^^;
本日は、店長さんにトライアルの技を披露していただきました。(オネダリシマシタ)
うちの子供たちとご近所さんと一緒にウイリー・ハンドルに座って後ろ向き走行
などなど、とにかく人間じゃない技をみしてもらいました。
「スっゲ~~~~~」ってルフィとチョッパーが目を星にする驚きです。

本人も気付いていないがアレハ、カラダにジャイロ回転式バランサーを
ショッカーの改造手術で埋め込まれてますねw。

写真を撮り忘れて伝わりにくいのが残念です。
流石 自転車改造人間 ニコフ店長 is 元トライアル世界ランカー

いろいろお話をお聞きして、またすごく勉強になりました。
その中で、こんな話も聞きましたので写真の代わりに ここをご覧下さい

PS: 乗れるものなら乗ってみろ!ロディオ 乗れませんでした。(><;

自転車改造人間ニコフ店長は普通にのっているのにぃ~~

本当にニコフ店長ありがとうございました。
ちゃんと今度はお客さんで来店します。

3月の走行会楽しみしてます。


初峠 初十三峠 峠はきついの巻き

CA3D0086s.jpg
21日(日曜日)通勤がメインなオイラが峠に行ってきました。
寝屋川から約16Km十三峠付近到着。おそらくここら辺から上るのかな?GO=3
しかし、すぐになんじゃこれはむちゃくちゃ急な坂やん。
アカン3~4Km走行
標高:フモト454mから607mで150mくらい登ってます。ROX9.0のデータですと
無理無理と下る。
「登る人おらんなぁ~と」
フモト479mで下る信号待ち。
すると。ミニベロのチーム?みたい感じ二人が「ども~」って感じ挨拶スーて登っていくではないですか。
リベンジ。すると、女性の方と判明、男性は早い早い。
そして、479mから869mまでとまらずにストーカみたいに付いていきました。
もし、一人だったら絶対あきらめてました。
本当にレモ澤さんに感謝です。
ROX君の報告ですと28分で平均スピードAvg9Km Heartrate Avg167
LOG

それから、現地にいらっしゃった方と奈良方面に下りました。
ぜんぜん場所がわからず携帯のナビで確認して、168号をひたらすらまっすぐ163号に向かうでOK
清滝トンネルと潜って帰還
トータルで52Km走行で初の峠アンド50kmオーバーをクリア。
楽しかったです。

レモ澤 ありがとうでした。

はじめてのカキコ 懐かしい思い出

2008年12月1日から寝屋川~靭公園付近を通勤しています。
GIANT ESCAPE R3(2009モデル)で
片道23kmを約1時間10分ぐらいで走行。
普段着のままで、リックを背負ってそれで問題が無かった。
その時は、江頭みたいなタイツできのこ頭ってどうよって、カジュアルがいいね~って思ってました。
しかし、半年が過ぎたころ少し芽生え始めてきました。御堂筋をぶっちぎるロードバイク。
あれ、何キロぐろいでてるんやろ?
八尾ヒラでチャンス到来。
平均30キロ以上のロードバイクを発見「ロックオン」
それから、カジュアルクロスバイクでハァハァ回すオイラを
「ピピピピ、素人発見」とばかりにスーと回転あげて35kmオーバーでシーユーって。
どうみても楽そうやし、足の回転オイラのほうが回してたぞ!!でも、アッサリやん
ロードバイクってずるいやん。エネルギー高変換効率&増幅回路搭載かよ
まぁそれからいろいろあってこんなおいらが念願のロードバイクをやっとの思い出
Get ANCHOR RCS5 Sport
アンカー君よろしくです。ファーストコンタクトは2009年10月10日でした。
しかし、ネットで購入したので佐川急便セールスドライバー様が代理納品してくれました。
初めて見た時は佐川トラックの一番後ろにアンカー君が起立してました。@@;
佐川さんそんなむちゃくちゃしないで。
少しだけプチトラブルがありましたが e-ハクセンさんのあたたかい対応でOKOKでした。
ご対面
それから、アンカー君に乗ってからはもう、ノンストップバスぐらいの速さで(微妙)
1.サイクルジャージ パールイズミ(これは凄い)
2.SIDI ジェニウス5プロ 青(ガツガツと歩く)
3.レーパン(モジモジくんみたいなぁ)
4.ヘルメット
いろいろそろえた。
後、冬さんが到来。
5.ウインドブレイクジャージ(あったかいの~)
6.ウインドブレイクグローブ(ブレーキ握れる~)
7..ユニクロヒートテック長T
8.ユニクロヒートテックタイツ(インナーとしてですよ)
9.SIGMA ROX9.0 (ポラールじゃないの)
おい、シューズカバーは?
今年はなし。来年ね!

いろいろ買いすぎて、家計圧迫です。済みません。
がんばって通勤します。

気が付けば、すっかりきのこ頭の江頭さんでした。
その姿でボーリングもやってのけれるぐらい
平気になりましたw。




プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
