

大阪城夜練2

今日の結果といってもオイラは
めちゃめちゃ遅く全然付いていけていません。
なので十三峠マニアさんのサイトより
リザルトを勝手に拝借w。

第2組・大阪城公園駅スプリントポイント

●1周目
1着・十三峠マニアさん
2着・ふーさん
3着・あっちゃん
4着・kazoo
●2周目
3着・あっちゃん
4着・kazoo
●3周目
1着・ふーさん、十三峠マニアさん(同着)
3着・あっちゃん
4着・kazoo(車と信号でめちゃめちゃ送れ)

詳細は十三峠マニアさんのサイトをご覧下さいw。

大阪城夜練習3月31日


風邪気味の十三峠マニアさんと大阪城をあとにする。
十三峠マニアさん自宅付近交差点でバイバイキ~ンです。
第二京阪でGO-GO-です。
最近第二京阪の寝屋川坂がキツイけど好きになってきた。

途中雨がパラパラ

22:00ぐらいに自宅到着です。

皆さんお疲れ様でした。




昨日はパンク

いやー流石、昨日はおうし座 ★★★★ 最高1位 絶好ちょーでした。

親戚のおじさんが入院したとおかんから聞いたので都島の病院にいってみたら

駐輪所にいた、変なおじさん(たぶんコリン星人)に…

コリン星人「ここは止めたらアカン」
オイラ「??いや、ここ駐輪所やろ、これも自転車屋で」

コリン星人「病院が借りてるんやブツブツ何語わからんけど言ってる」
オイラ「じゃ、歩道に止めるやん、それでいいか?」

コリン星人「[駐輪所指差し]とめたらええやんけ(逆切れ)!そこ邪魔やねん」
オイラ「じゃ反対側にとめるよ」

コリン星人「そこは夜になったらドア開けはるからアカン」
オイラ「もういいよ、最初の場所にとめるから、ここやったらええんか?」
オイラ「え~~最終的に無視かい オイ(って突っ込みたい)」
コリン星人「呪文を唱えながら去って行った」

戦闘終了

やっと病院 16Fか
目立つな「カツカツ♪」この姿

エレ音「チ~ン♪ 16階です。」
足音 「カツカツ♪」
オイラ「すみません、****さんの病室は…」
ナース「****さんでしたら、先週退院しましたよ」
オイラ「@@; 考えもしなかった」
オイラ「あの、駐輪所のバトルはなんやってんなぁ~」

* エレ音 エレベータの音声

気を取り直して 帰えろ!!
163号線を久々に走る
第二京阪副道にて左折

MTBの人がチャリ道を走行していたので
いつも副道なのによい子モードでチャリ道へ

ライトの電池が消費期限の切れた
アルカリ電池を使用したため
その日のうちに暗くなっていた。
見えへんなぁっと思っていた。

もうすぐ到着やな
するとドカ~ン ガラガっシャン♪
縁石に乗り転倒です。

なんでやねん
ここ道ちゃうやん
パンクしてるやろなぁ~
お、大丈夫やん、でもニコフ店長の言っていた
リム打ちパンクは後でプッス~って抜ける

ゆっくり走行上りに差し掛かった時に
プッス~ってお約束キター。

パンク

寒い、もうすぐ4月で桜も咲いているというのに
きょうは、雪(アラレ)がチラついている。
パンク修理で約20分ぐらいロス。

やっぱり、おうし座 OKの日やったなぁ~








そして、今日、現場検証に

パンク現場1

この写真で見ると結構な縁石なや

パンク現場2
夜なのでここを真直ぐ行ってしまったのね。
てか、ここ坂の下りやし、結構危ないなぁ~
この写真昼間やからここで突っ込むおいらが悪いと思うけど
夜なら、全然見えないよ全部道にみえるから
植木うえるなら早く植えてよ~~



パンク現場3
ほんのり魚拓になっている

標識

この標識が最近

  ものすごく気にするようになってきた。


s-CA3D0188.jpg

たいとう生活ネット」参照によると

<荷車の絵の意味>
自転車以外の軽車両通行止め軽車両のうち自転車のみ通行可能。

さらに自転車の絵もついかで

<自転車の絵の意味>
自転車通行止め自転車の通行禁止ただし、自転車を押して通ることはできます。

ようするに軽車両も自転車は走行禁止で但し、歩行は可能?
あってるの?





月に一度のご近所集会byテニス大会

本日は、ご近所さんたちとテニス大会でした。
オイラは惨敗です。

(><;

負け組です。

テニスの後は、近所の情熱ホルモンで宴会です。

いっぱい食べました。

おいらはコーラ2杯とウーロン1杯のみました。

思っていたより、美味しかった。

午前中は、自治会の最終集会と自治会会館の掃除
など
いいわけですが

ペダルは回してません。(イメトレのみ)

PS どうやら 淡路島サイクルフェスタ 4Hエンデューロに参加されていた

十三峠マニアさんの(Team AMUSE)がなんtの

4Hエンデューロ チームオープン部門 1位
になったらしいです。
Junさんのブログより 詳細不明ですがw

おめでとうございいます。




ニコフ練習走行会byウオさん

CA3D0168.jpg
準備中です。
娘さんウォーミングアップ中、やる気満々です。

CA3D0169.jpg
出発!
お姫様もご一緒に

CA3D0170.jpg
かぼちゃの馬車は結構目立つ
オイラの影がこわいw

CA3D0171.jpg
姫様も信号待ち。

この先のパンさんで
休憩
ウオさんがお友達を誘いに行きました。

姫はアンパンマンパンを召し上がっていました。
オイラはお約束のメロンパン
コーヒーメロンパンじゃないのが残念

姫犬ととわ群れる

後、ニコフ店長とお姫様ご一行とバイバイき~んです。

CA3D0172.jpg
コンビニでトイレ休憩
ウオさんフレンドと合流です。

イクでヒルクライム
=3 結構いける。
なんとかそんなに遅れることなく
ゴールしたはずです。


CA3D0173.jpg
懐かしいアイスケース

再出発、もう一度、アタック
今度は平坦の道で貯金するために
ダッシュしてみたが
ウオさんにアッサリ抜かれるw
でも、結構登れた。

CA3D0177.jpg
休憩

CA3D0179.jpg
オイラもちょっぴり写ってみたw

CA3D0181.jpg
水車小屋とアンカー君

s-CA3D0182.jpg
ご褒美 さつまいもアイス

CA3D0185.jpg
帰り道1
CA3D0186.jpg
帰り道2
CA3D0187.jpg
帰還
皆さん、お疲れ様でした。

春です。第二京阪

s-CA3D0151.jpg
到着さて、いってみますか


s-CA3D0152.jpg
Oh! 綺麗な道

s-CA3D0153.jpg
あれはキツくないですか
でも、頑張って登りました。
するとなんと@@;



s-CA3D0154.jpg
初めてみたどぉこんな標識
[/長い下り坂注意]
ちょっとしたダウンヒルです。
これってちょっと設計がおかしいんじゃないって思わせますね。


s-CA3D0156.jpg
いやー登りと下りのオンパレードですね。
そんな区間も終了して


s-CA3D0157.jpg
自転車は本線を走れません。



s-CA3D0158.jpg
常にこの横道か色の違うちゃりんこ専用道ですね。

s-CA3D0159.jpg
鶴見ジャンクション 歩道橋到着
結局いつもと時間かわりません。
こっちの道の方が安全ですが
一般自転車はとてもじゃないけど無理ですね。
おいらはトレーニングがてらこっちでいきます。
急いでいるときは無理だな コリャ。


s-CA3D0160.jpg
十三峠マニアさん発見!!
おっは~ようございます。
プチ朝練です。
妙にジャージが綺麗だw。

いつものルートで
27日のお誘いを受けました。
ニコフの練習走行が前回キャリーオーバーになっていますので
詳細が分かりしだいご連絡を…で

阪奈でお別れして
いってきま~~す。バイバイキ~ン♪

s-CA3D0161.jpg
さむかったので冬服

s-CA3D0163.jpg
そろそろ都会

s-CA3D0164.jpg
都会

s-CA3D0165.jpg
もうすぐ到着

サボっていた分ドド~ンといってみました。

和束ってどこよ

相変わらずのオイラ
今日はどこへ行くのかも知らず
合流地点は向かう
目的地「和束」漢字すら読めないw
都道府県もわからないw

集合地点の河内森にて
十三峠マニアさん
はやしDさん
走る土建屋さん
おはようございま~す。
ヘッポコですがよろしくお願いします。

河内森到着

といって直に
河内森の登りへ突入。
あ~あどんどん離されていきます。
序盤の激坂区間なのに路面も枝や枯葉がいっぱい落ちてました。
昨日の風のせいかすごかったもんな。
なんだ坂こんな坂って感じでのぼる

「中盤落ち着いてからシッティングに切り換えインナーローで登ります。
自販機のところで後続待ちののち奈良側へ降りる。」
十三峠マニアさんブログより転記

どこから中盤ですか全部激坂区間ですが
最初からインナーローですが
皇族まちすみませんw
後続っておいらだけです。
面目ない。

それからどこを走ったかまったくわかりませんので
十三峠マニアさんの解説をはさみます。

「下山して奈良県道7号線に入る。途中で左折して天王の登りに入る直前で偶然にも走る土建屋さんのお友達であるモリキさんと遭遇。急きょ一緒に走る事になりました。天王の登りに入る。はやしD さんと走る土建屋さんが調子良さげで先行して登ります。登りピークに到達して長いダウンヒル。普賢寺小学校のところに出て京都府道65号線に入る。三山木を経て玉水橋を渡りJR玉水駅付近から大正池ルートにイン。

大正池ルートの序盤にある田中屋のうどん屋さんに帰りに寄ろうか思ったが、今日は閉まっているのを確認して通過。大正池ルートの微妙な登りを15~17km/hぐらいで巡航。8kmぐらい走って大正池ルートの山岳賞峠に到着。ここはいつもすごい静かだなぁ。」

十三峠マニア
さんのブログより転記

山岳賞峠にて
KAZOO到着
おまたせ

ヒューマントラブルで遅れた
モリキさん到着
ゴール

来た道を降る。
こんちわ~と登るローディーに挨拶
降りならw


419プレストというお店に立ち寄るがしまっていました。
田中屋が閉まっていたので登美ケ丘のアルションに行くことに決定。
うどん屋?どこが田中屋わかっていないオイラw

鹿畑町から坂を上がって近鉄登美ケ丘駅前(イオン横)のパン屋さんアルションに到着。
アルションさん


パンを選ぶTeam AMUSE
パンを選ぶ

何パンかわからんがうまい。
でも、マニアさんが連発してうまいといっていた
クロワッサンが食べたくなった。
モリキさんがたべていたカレーパンも
今日はおいら朝カレーパンでした。
河内森峠で戻しそうでしたがw

パン

仲良くパン食べてますw
アルションさんで仲良く

163号線を大阪方面へ
途中、土建屋さんとモリキさんは山岳の練習為
お別れおつかれんです。

Oh!大渋滞
すりすり走っていました。
下田原に到達し下田原から田原中央線を登る。
また坂だ=3
今日最後の山岳を登り切って阪奈と163連結部分に到着
はやしDさんとはここでお別れ
お疲れさんでした。

163方面に十三峠マニアさんとGO-
中野ランプでお別れ
お疲れ様でした。
今日はどうも有難うございました。

家族は太間公園でBBQをしているで
連絡するとまだ、現地にいるということで
現地へ合流、少しして、ニコフランドへ
オルベア アクアの納車のお客さんがいました。
その方と少しおしゃべりをしていたら
嫁から帰還命令が店長にさよならをしてお店をあとにする。

帰宅。
Distance92Kmでした。オー初90Kmオーバーカラダはどこも痛くありません。

まぁ今日はセカンドバイクでしたから
峠はキツかったです。
セカンドバイク正面少々面_convert_20100323053852

ルートを作成してみました






娘入園セット作成②

今日は霧のために
予定していた練習走行が中止になりました。
後に知る、霧ではなく黄砂だったと。
家から生駒まかすんで見えるぐらいだった。

今日の作成物

①上靴入れ
②体操服入れ
③コップ袋
④座布団カバー
⑤弁当袋

写真は後日更新します。

トレーニング

今日は、いい天気です。
風が異常に強かったです。

トレーニングで関西サイクルスポーツセンターにいってきましたw。

娘とサイクルリュージュに乗ったり。
いろいろ乗れるだけの自転車や乗り物に乗りました。
最後に変り種自転車のコーナーで
いっぱいいろいろな自転車を
ガンガン回してきました。
寒い目で見られるぐらい
スピード狂の娘も大喜びw
イケー

まぁ、ホトンドの自転車が
気分的にケイデンス120ぐらいでも
進みませんがw


写真は息子と、息子フレンド親子
でコースをまわってりました。
写真中のファミリーは見知らぬ方ですw。

ヒルクライム中の息子です。
まぁ、これが2週目です。
1週3Kmらしいです。
この後、自転車を降りて押してました。

関西サイクル

こんな自転車があるがいいですね
ヤッターマン

サプライズ

本日も通勤です。
少し時間的に遅れているにも関わらず、来週からはこの道で通勤なので
記念撮影。ワクワクですね。


新しい道1

基本自転車のこっちですね
このロングの自転車道橋を毎日登ってます。
自転車いいけど車椅子の人はたいへんやで!
階段登れないじっちゃんばっちゃんとかも

新しい道2

そんで、急げーおくれてるぞと
ヘイコラケイコラ走っていると
そろそろ十三峠マニアさんの付近だと思ったら

なんと、レアポケモン チャウチャウ

ホンマモンが待機していてくれました。
@@;)ビックリ!!!!
です。

おはよう~ございます


まさかそんなことになるなんて
どの位待っていただいたんでしょ
スミマセン

そこから鶴見通を内環まで行き左折して
グルグル
走行中、22日と27日のお誘いをいただきました。
グルグル
阪奈道路の交差点で別れました。
いってきま~~す。
なんて、サプライズ たまらんなぁ~~

サプライズ 十三峠マニアさん

さすがだ、昨日ブログで目の前が真っ白になるぐらい走って
さらにパンクまでしているのにケロっとしてる。
いつものテンションでした。

うれしかったです。 有り難う 十三峠マニアさん




(20土)、ご近所さんたちと関西サイクルスポーツセンターに行く予定です。
(21日) ニコフランド走行会
(22日) 十三峠マニアとどこか朝練習

大阪城夜練

大阪城夜練おつかれさまでした。

おいらは、初の集団走行・初練習でした。

十三峠マニアさん体験コース
ご教授有難うございました。
手の合図とかポール
など本当にご親切していただきました。
当たり前のようにピィッピィて手で合図
単独通勤しか知らないおいらには
少し感動でした。
ちなみに歩行者ありの
手を横にパタパタは「障害分ありよけて」
ってかってに解釈してました。
帰宅後本を見てなるほどと思いました。




大阪城夜練習1

大阪城夜練習2

大阪城夜練習3

こわハゲさん
いろいろ気を使ってもらって有難うございました。
今度は、走っているこわハゲさんも見てみたいです。
一緒に走ってちぎられるのもいいですね。
まだまだヘッポコですが、頑張ります。

今度、スクアドラさんにもいってみよかなとおもいました。

こわハゲさんのバイク
ライト重装備ですね。夜の通勤多いのでしょうか?
オイラもほとんど帰りは10:00前後ですので真っ暗です。
街頭がなくなると結構怖いですよね。


Junさん
帰りは後ろでインナーくるくるって
そんな余裕かましてたんんですか。
そんなJunさんも見てみたかったです。
正直、あまりほかの人が走っているのを見たことが無いんですよ。
もちろん一緒に走ったことも。
だから、今日はすごい新鮮でした。

お邪魔にならないように頑張ります。

十三峠マニアさんとJunさんと鶴見でわかれ
22:30分 自宅に到着

みなさん有難うございました。


今日は朝から洗車

昨日、帰宅後ふと見たら‘@@;
なんじゃ~これは

こんなところにまで、あの鉱物油がめちゃめちゃ
してくれてるやないかあ~

ってことで
今日は朝から洗車しました。
朝は忙しいのに…

どろどろダウンチューブ

いや~~こんなにきたなかったのかぁ~~

ドロドロBBドロドロフロントフォーク
おーーシグマくんまで  



とりあえず洗車を終了。急げー=3
いつもより、17分遅れでスタート
鶴見花博通で時間つめるしか



時間短縮の為に
信号待ちでAFTERを撮影。

ドロドロダウンチューブAfterフロントフォーク
まだ、こびりついている。腹立つ~~~。


チェーンが「ギュー牛ー」いっていたので
ぐりぐりアイテムで洗浄して
ドライ油をチュー

チェーンもしずかちゃんで
よくまわるわぃ


チェーンスティ

10分遅れで到着。

今日は夜練習もあるので
がんばる像です。

使用した チェーン油

こびりつき

道路工事でこびりつき


アンカー君のシートスティの根元にこびりついたアスファルト工事用の鉱物油らしきもの。
こいつが あ~腹立たしいw

最近、緑立つ道の工事が夜もやってるんですよ。
大きい工事でなく
その付近の道路の補修みたいな感じです。

家の近所で、なにげに歩道に工事のおっちゃんが
いっぱいいるので避けてちょっと行ってから
区切りで車道が綺麗だったので
そこを走ってみたら

@@;なんだこれは

濡れてる

ねちょねちょしてる。

最悪

アスファルトを剥がしていたのか

夜で見えんかった。
しかも、工事のおっちゃんが怒ってこっち見てるよ!
ごめんねと思っていたが

おっちゃんもいきなりゴルァモードだたので
おいらもわかっていたら走りたくないよ~ビーム応戦

知らんかったやで(だって、最近のアスファルト濡れてるように見えるやん
子供の言い訳みたいな 言い合いw

ブツブツもめてクルクル回らされて
タイヤの油をここで落としてって(><; さいあぐ~

今日気付いたが、パンツにもこびりついてるやん

おっちゃんごみぃんね

でも、こっちもいろいろ大変なんよ工事中は(言い訳)






じゅうさんとうげであってるの?

十三峠はじゅうさんとうげ? OR じゅうそうとげ?

今日十三峠にいってきたと言ったら、
結構な人に?ジュウソウ峠ネって訂正。
確かにジュウソウぽいなぁ

でもWikiも13って言ってるし


も13pass_maniaとなっていますね。

オイラ的には13がいいなぁ~


11:32現地到着
行くぞー =3




一生懸命のぼった。

でも、結果は

到~着

この写真の撮影時間が 12:03
SIGMA ROX 9.0 の結果は28:56でした。

前とほとんど変わってない。
ってか微妙に遅いw。




ROX9.0の持病のハートレートが時々切れるが再発してました。
十三峠3-14_convert_20100315001510


帰りにニコフランドにより
ペダルを強く踏むと時々ガッツんと
スプロケ一個飛ぶような感じがあり
ニコフ店長に相談。

チェーンは定規で測っていただきました。
OK伸びてないです。

ワイヤーのほうがタルタルだったので
ピピット引っ張っていただきました。

うえちゃんさんがご来店。

いろいろおはなしをする。
うえちゃんさんのロードバイクを初めて拝見
ティアグラとSIGMAが付いていたので
なんだかそれだけでうれしかった。

来週21日よろしくお願いします~~
お店を後にする。

フロントの切り替えが今まで
2アクションでインナーに切り替えるのに
「カッチカッチ」だったのが
「カッチ」と一回で切り替わりました。
初めから2アクション操作だったので
こんなもんかなと思ってました。
時々、めっちゃ硬くて切り替えの際
結構大きい音でガッツンって言う時もあった。
帰り道ガチャガチャやってみましたが。
すごく気持ちよかったです。


有難うございました。

テニス練習

今日は家族と近所の方々とテニスの練習にいってました。

がんばれ息子w

だらしない服の着方だぞ。
しかも、その上着は借り物やし。

途中で雨も降ってきました。

流徒テニス_convert_20100314005617

練習終了

帰宅。
お昼を食べた後、近所の公園で
同じメンバーで
遊ぶ。

こんな風にw



そんなこんなで楽しかったです。

明日はいい天気。

アンカー君出撃やな。


クリート位置

クリート位置は
現在 4です。

--- 5 -----
 ---- ← ここです
--- 3 ----
 -----
----1 ----
 -----
  41

左右の位置はクランクよりにしてます。


ちょっと大きめですが 41 履いてます。

足ちいっさいのでw。

あたたくなると靴下が薄くなると少し
カカトにスキマできるので
ギュッと
ベルクロさんとクリックピッチストラップを締める。

クリート位置


今日、帰り道大阪城公園周辺を走っていた方がいらっしゃったので
ストーキングしてみました。
速かったです。


まかれました。

くやしい(><;

21:30ぐらいの出来ことでした。

走ってみて
中央大通りを森ノ宮駅方面に走る時
下りだから結構SPEEDのるんですね。
ここってみんなどれくらいでてるのかなぁ~?
左折して、読売TV方面にここも
みんなはやそうだなぁ~

来週の火曜日楽しみだ。



新しい道いよいよ

新しい道

3月20日 15:00 解禁 ですって
緑立つ道

通勤の際この道を使えば安全に走れそう。
自転車専用の歩道も広い(歩道っていわないか!!)
結構自宅から直線的に鶴見までこれるのがいいです。
楽しみです。

3月14にはゆめらいどもありますし 

オイラは見事落選でしたけど。



最近しりました。

今日は雨なので明るい話題に

2月7日(日曜) ニコフランド試乗会 にてのこと
この時は、本当に何もわからずに
初めてニコフランドの試乗会に行きました。
ニコフランドのお店にもいったことがなく。
店長の顔もブログの写真でした見たことが無かったんです。

なのに、いらっし~いとHOTな声を掛けてくださったニコフ店長

試乗会してるんで乗っていって

(@@;マジで こんなわたしでいいんですか!
うれしすぎ~

そうするとどうぞどうぞって

ペダルがTIMEなので
シューズ交換
TIME最初はめにくかったです。

(@@;それは!!!!!!!
いきなり なんと ORBEA オルカ(電動シフト!)に乗せてもらった。
感動した。フロントがおもちゃみたい 軽い
すごい、すまないがオイラの相棒とは別物だ。
ペダルがこいだら進む。
電動切れがいい。
スゴスギ。もうきりが無い程。

その次が TIME RX INSTINCT に乗せてもらった。
カンパはじめてさわった。
感動した。握りやすい。変速のキレ最高。
軽いのが当たり前になってきた。
麻痺してきた。

その後 オニキス(105)に乗せてもらった。
なぜか、コレガ一番まわしやすい。
なじんでる。

ダイナソアの営業の方に「オルカは坂登らないと良さわかんないよ」っていわれた。
その時その意味すらわかってなかったです。
だってもしコケタリしたら…

さらにもっと無知だからこそできることを…
下の写真 ニコフひとりごと3より

ニコフ試乗会

えらそうに左で腕組んでるオイラ。
普通にしていただけなんですが写真だと偉そうですw。

右側腕を組んでいらっしゃる方後に知る。

しかし、よく自転車のことしっているなぁ~と
ず~と語っていた話を聞いていました。
専門用語が多くすぐには理解できませんでしたが
すごい内容でした。

オイラ的にまとめると、MBKが欲しくなりました。
この人が扱っている物に間違いはないと思った。

あまりにすごかったので。
あつかましくも、すみません。
サイズとか自分にあってるか一度見てもらえませんと尋ねてみた。
このりっぱなロードバイクの中
相棒出番やで、(少しアンカー君がスネテマシタ)

いいですよって アッサリ。

すると、シューズはいて
のらんとわからんから走ってって言ってくださった。

先生と、おいらともうひとかたでGO-
すると直にサドルが少し高いと指摘
そのまま乗っていらら、50km以上の走ると
膝の裏いたくなるよ
そこ痛くなったらもう、ペダル回せなくなるよって
直にアーレンで下げる。

何度か走って、いろいろアドバイスを受ける。
なん往復かしてもどる。

クリートの位置をカカト側に少しだけ引いたらもっと力入るよって
その時は、調整できず。

ダンシングも教えてもらうが
あんなにうまくはいかないが、なんとなくわかった。

有難う御座います。
なごりおしかったが、ボーリングの練習予定が
まさかこんなことになるとは
こんなことなら予定なんて(><;


後、クリートをいろいろ試す。
でもやはり、ひとメモリ下げるといちばんよかった。
鋭い。


後日、ニコフ店長にアノ先生はどなた?と尋ねる

MBK日本総輸入代理店・サイクルラインズ代表 カリスマ社長(元ピスト&ロードレーサー)
らしい。
その時はいていた、レーパンの赤線に星の意味も…

ネットで調べると
「ロードのカリスマ、幸壬 学 に手とり 足とり 教わる ロード教室」
などを行っておられる方らしい。

本当に有難う御座いました。
いつの日かMBKに乗りたいです。


その時、実は試乗車にMBKがあったのにそれが試乗車としらずに
先生のロードバイクと思っておりました。

あの時乗っていれば…

あすは体験コースのはずが また雨確立80%

今日は通勤しました。
久しぶりにペダルまわした。

帰り道にて ぽっちっとナ
帰り道


明日は十三峠マリアさんの夜練、体験コース入門のはずが
また、雨確立80%です。
また、残念です。

一日中雨

6日)土曜日は、雨のためUOさん練習会byニコフランドに参加予定でしたが残念。
太陽さんが寝坊しましたw。

で、予定変更で
神戸・三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

なんでもないところで
これって事故なのって感じな車が二台いたけどこのせいで
こんなに渋滞してたのかぁ~~
ほど、渋滞でした。
お昼前到着。

Beamsで服GET(安かったw
福助でアディダスの夏用靴下4足
他を購入。
雨も昼からやんでよかった。

隣のイオンをぶらりとして
晩御飯 中華を食べた。
結構ぐるぐる歩いたので足が疲れた。
ショッピングは楽しいなぁ~。

7日)日曜、今日も一日中雨でした。
昨日出かけているので、今日はお家で
娘が、入園の為入園セット準備を開始することに。

息子の絵本カバンもボロボロなっているので
ついでに作成w
スーパーマリオ柄

今回のメイン。娘の絵本カバン作成。
ミニー柄と下をピンク無地のツートンで作成

無事完了。

絵本カバン

夜に上靴いれを作ろうと思っておりましたが
またまた、ヤンチャリカ(娘)がやってくれました。
今日はかなり家の中を走っていましたが
何時もヒヤヒヤさせられます。
風呂上りにまた、家の中を走ろうとした
その時、ツンのめって壁に顔面をゴ~ン
ヤンチャリカが大泣きです。
だから…っていって。
ヨシヨシ、ダッコしていたら。
オット!
風呂上りのオイラのTシャツが鼻血で真っ赤に(><;
鼻ハレてるし。

散々泣いて…

泣き止んで鼻を自分でクニュクニュしているので
折れてないかと様子見で。

上靴入れは来週にキャリーオーバーになりました。

親の心配など… 子供は… ですね。

自転車に乗っていない週末でした。
明日は晴れてくれ~~




朝雨だったので(><;

今日も電車通勤

昼から晴れてるのわかってたのに

くやしい

明日も晴れて欲しい

森師匠 スゴ

森師匠やさしそうは顔してるのに
ポテンシャル高そうなぁ~
この足首はすごいなぁ
ジャッカルみたい。
肌もきれいだw
BiCYCLE CLUB 2月号より 
森師匠

ここから下は
大変見苦しい画像ですので!!



てナわけで実測してみた。

う~ん スネげ一本分とどかんね

う~~~ むり

限界 
右足を左手想定したほうが良く回った。



MY足

今日は風がきつかった

今日は風がきつかった
結構一生懸命まわしたつもりが…。

しかも、家の近所でポテコケ
情けない(><;


ダメダメ


雨かぁ

雨ですね。
雨の電車通勤は好きになれないね~。

で、気分をかえて晴れの通勤中写真で
ここ最近は春使用で薄着です。
グローブもUVカット用の
ウエムラサイクルでそれは冬用じゃないよと
注意されて購入したw。
去年息子のカーズの軍手(西松屋使用)
で冬を越したのでこれでいけるやろと思った。
ところが、12月の後半めちゃ寒くて手がちぎれそうやった。
ウインドブレイクグローブはすごかったよ~(流石パールイズミ)
高いだけのことはあるよ。

でも、このグローブにして思ったけど薄いと握りやすいわ~
力も入るしバーテープを薄いのにしてるが実感できる。

そういえばこないだチェーンがはじめて外れた
そろそろやばいかなぁ。

ROXが年末にきて
データロスもあったが
記録されている Distance 1178.82Km 2月末で
2月は風ひいて1週間走れてないし
10月10日からだからまぁ
トータルで3000kmぐらいかな

今度、チェーン見てもらおうかな。


自分撮り

ハンドルは偉大




現在の装備変更はハンドルとペダルのみです。

ハンドルはオイラと愛称がわるく下ハンを握ると、手首の角度とリーチ、上半身が前傾になりすぎ
下ハンもったよけいにおそなるやんって なんで~て感じでした。

どうやら2009版と2010版でハンドルの形状が違うやんかぁ~
やっぱり不評なのかぁ~っておもいました。

いろいろ調べているとシャローとアナトミックとアナトミックシャロー
って分類があるらしい。

お正月にソファーを求めてイケアにその帰りに
焼肉を食べに行った時におや、アノ集団はサイクラーのみなさんでは
何でこんなところにこんな時間にとおもっていました。
なんと1年も気付いていなかったが会社から歩いていける距離に
本格ショップを発見しました。
tubiさんです。
早速、正月休み明けのお昼休みに来店しました。

そして、おいらがセール品のハンドルを手にしていたら
店長がすぐに、お客さんには大きいよ。(マジでこれで)
コレガいいよと Dixna J Fit
勧められて、下ハンを握る。
衝撃、「うわ!」握りやすいやん、軽いやん、小さいやん
いいねこれ
オイクラですかと交換で7000円以下で
うわーいいね。お手ごろ
会社の帰りに交換にお店によりました。
バーテープは白なので変更しても印象がかわりませんがw。

帰り道
スゲーーーーーーールフィもびっくり
下ハンもてるよー
上ハンがさらにいい感じ~~
ハンドルってこんなに性能が変わるんだと実感しました。
ものすごくラクになりました。

tubi店長に感謝です。

2月28日の現在もバーテープは汚れましたが、ものすごくいい感じです。


プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
