

けがない

ロードバイク初は人生初です。
半袖ジャージ     初
レーパンモモまで   初
アームウォーマー   初
脱毛         初

苦楽をともにした、スネ毛君に別れを告げました。

剛毛度 ★★★★★★★★☆☆
かなりきてます。

でも、この前TVでゴリのケツ毛の話で
お尻の毛がハンモックになってるって言ってたので
☆2個減らしました。恐るべしゴリ

21:00から作業し始めて
23:45までかかり
その後の後片付けやらで24:30

なんせ、カミソリ4枚が一瞬で切れなくなります。
すぐに目詰まり(><;
そらそやなぁ

んで、いろいろ試した結果が
ヒゲソリのワキゾリが一番GOODでした。
バリカンみたいな感じでスイスイ

その後、シッククワトロ4 ウーマンでジョリジョリ-パスタ-です。

いやー、表起毛がないと、寒いし、ズボンがペッチャとして気持ち悪い。
この後の足のメンテも大変だw。
 
*表起毛:スネ毛

CA3D0298.jpg




ウエパーへ春夏を求めて

今日は久しぶりウエパーへ行きました。

こないだまで寒かったので冬装備で頑張てましたが、
そろそろ限界がきました。
ということでサマースーツを見に紳士服ウエパに…


CA3D0288.jpg
今日もいつもの軽冬装備でウエパーを店内をうろうろしてましたが
他のローディーはみんな夏仕様でした。
半レーパンで半袖+αやん。
寒がりオヤジみたいでした。
iP ウインドブレーカーライト (黄)
iP アームウォーマー(白)
と安売り軍団をカゴに入れて
お会計へ。
しかし、安い。
CA3D0289.jpg
これが購入したものです。

CA3D0294.jpg
休日なので、息子のテニススクールに行きました。
う~ん基本が…まぁ、コーチにしっかりと教えてもらってください。

Distance 55Km


そろそろ 指切グルーブが…

そろそろ、指切りグローブがいいですね。
携帯で写真とる時も、お金出す時も
グローブをつけたままでOK

すばらしい。

でも、グローブを脱ぐ時が
外しにくというか、裏返るというか破れそうなんですよ。
慣れですかね?

グリップ握りやすい。(v゚▽^)
CA3D0293.jpg

50*リア12*ケイデンス70 = 36.70km/k

RCS5 Sport
SHIMANO CS-HG50 9S 12-25T
SHIMANO TIAGRA FC-4550 50-34T
BBシャフト一体構造 390-450mm:165L/480-570mm:170L

この計算で
フロント50*リア12*ケイデンス70 = 36.70km/k
これを平坦な道でやってます。
なかなかいい感じなんですよね。


CA3D0290.jpg

携帯忘れた!!

この週末は一度もPCに電源を入れてない。
ちょっと前のオイラにはありえない事態です。

って事でブログもアップしてませんでした。
まとめてアップしようと思ったら携帯がないことに気付いた。
奥さんに連絡して、捜索願いを出す。
奥さんから被疑者確保の連絡を受ける。

車の中に置き去りにしてた。
シマッタすっかり忘れた。

無事で良かった。

先日のまんとろ山を登る時に一瞬見た
十三峠マニアさんのあの
ダンシングのペダリングが忘れられない。

いつも、平地を走る時も見ていますが
真似のできないコンパクトでクルクル回る
どこで、パワーを掛けているのかさえ分からない程、スムーズです。

でも、あのダンシングはもっとすごかったなぁ
いつも、重たいペダルをクルクルまわしているけど、めったにダンシングしないもんなぁ~
する時はオイラは近くにいないしw

ホンマ、えぇ~勉強になりました。


写真ないのが寂しいので
会社の同僚のアヒルくんにもらった京都 生八つ橋 ショコラのおたべいっとくw
CA3D0255.jpg






いとの赤ちゃんを見に行く

こんなにいい天気なのですが
今日は同じ年のいとこに子供が生まれたので
ちょっと訪問です。

守口まで、実家のおかんを迎えにいってから瓢箪山へ。
いとこの実家を先に訪問
そこで、おばちゃんを乗せて
目的地へ まぁ、近所ですので、車で5分位です。

ちょっと急な訪問だったので
いとこは釣りにいってました。

まぁ~なんて物静かな奥さんでしょ
オットリですなぁ~
家の奥さんとはおおちがいですなぁ~ (`δ´)誰がや

ほんでもって家にお邪魔して
赤ちゃんを拝見。
かわいいですなぁ~
チィッチャ

女の子です。
家の娘みたいにやんちゃになるんじゃないよ。

ちょっと、ゆっくりして
その後おばちゃんところで
お昼をご馳走になり
手土産のシュークリームを
子供たちとガブッと食べた。
オイラは2個行っときました。ウマ~

そんで、帰りにせっかくここまで来たんだから
と十三峠へいきました。

車で行くの初めてだったので
テンション高く行ったのですが

途中でみんなが
グター(‐ω‐?) ムリ(д:
あー酔ってる

当たり前か、Uターする場所がないので 
頂上ですぐにUターン

みなさん、スミマセンでスた。
m(>o<)m

車で来ると、こんなところ自転車でくるのは
アフォだなと思いました。

けど、すぐに行きたくなった。
オイラはアフォです。
峠で遅いのが許せないのだ。


前日の写真。
ご近所さんの家に集合している子供たち。

CA3D0287e.jpg









39です!まんとろ山です。

今日は4月24日なんとオイラ、サンキュー39歳のバースディです。
というわけで、8:30分出発!!

うん(@@;ポタポタ!!雨が

結構降ってきたー
なんとか、中野ランプ到着
あ~あとおもっていると
はやしDさん到着。
CA3D0268.jpg

走る土建屋さん
モリキさんつづいて
十三峠マニアさん
到着で9時だよ全員集合!!です。



CA3D0269.jpg
早速、雨降ってる中清滝峠を登る。
あっという間にグングン離されてる。
ホテルストレートに到着した時点で
もう見あたらい。
かろうじてモリキさんがみえるだけ





CA3D0270.jpg
なんとか最後にモリキさんにおいつく
お待たせしました。


CA3D0271.jpg

いざまんとろ山へ

CA3D0272.jpg
雨やんでいい感じです。
途中、プチ迷子になり、土建屋さんが
知ってる道でリスタート。

いざ、ヒルクライム
また、お約束で徐々に遅れる。
やはり、みなさん早いです。
途中モリキさんがメーターをラクシャして
メーターがリセットするハプニング
とまる余裕はないので進みます
ごめんなさい。

⑬Mさんがとまって様子をうかがってました。

オイラが先に通過すると⑬MさんがUターンして
直にス~ット登っていきました。
あの~ここ結構な坂ですが~
ダンシングで平地みたいな感じで
あっさりといってしまった。

なんであんなにくるくるペダル回るネン
電動ちゃうんかい

最後、のこり1kmのところだ⑬Mさんが様子をみにきてくださって
がんばってもう少しやから!!って

到着
CA3D0273.jpg


CA3D0274.jpg
展望台で記念撮影 パシャ

下山してパン屋さんに

今日のお昼のパン屋さん
CA3D0279.jpg
LA TERRE D'OR

CA3D0276.jpg
うっまそ~
CA3D0278.jpg
意外に安い

CA3D0277.jpg
で、4ついっとく
エピベーコン
メロンパン
コーンとチョリソー
小倉バターパン

CA3D0280.jpg
さぁ、座って1つ目を食べ初めていたら
ぽつぽつ降ってきたー
と思ったら激しくなり
雨宿り。
1組 ⑬Mさん・はやしDさん・土建屋さん
2組 モリキさん・Kazoo
です。(何の関係もないですよ

このまま、お食事を続行です。
パンを食べてあ~あヘルメットと手袋が…
サム~めっちゃ寒い

と思っていると近所のおっちゃんが
すぐ50m先に雨宿りできるところあるよって
有難うさんで~す。
移動

CA3D0281.jpg
こんないい場所があったのね
残念

またここに移動したら直に雨やみました。
こんなもんよね

では、出発。

あっといまにお別れです。

では、バイバイキ~ン

皆さんと別れる。
オイラは枚方方面に
私市の道を足がまだ余っていたので
ちょっと調子にのってガンガン行ってみた。
下りだもんw

なんやかんやで70kmでした。

有難うございました。

こんなに一緒にいっているが、⑬Mさんが登るを初めてまじかでみました。
なるほど~ねと。
すごいわ

やっぱりいい感じホイル

CA3D0262.jpg

やっぱりいいは
よく回る。
よく進む。
最近わかったが、軽い特に フロントが
表現が悪いけどよく弾む(吸収がいい)


あとは乗り手デスネ。
まだ、うまく扱えてないですね。
ホイルとタイヤに負けないように頑張ろう。
自転車にもw

明日は、まんとろ山だ、アルテグラで初の峠
楽しみデス。

昨日の大阪城夜練習4

今日は雨です。
なので、昨日の大阪城夜練習の話題に
また、25日前それも25が土曜日なので前倒しで
21日が仕事が大詰めになる(><;いつも

なんとかきっちり終了して
急いで森之宮にコギコギしていく。
森之宮ストレート到着。
せっかくなのでここで集団が来るまで待機しておこう
少しすると
おーすごい加速、はっや
あれはたぶん1組でしょうね
誰がいたのか全然わからんかったけどw

またしばらくすると
こんどは十三峠マニさんとこわハゲさんが
ストレートにかかる
携帯で写真撮ったけど真っ暗でだめでした。
直に追いかけました。
信号で追いつきました。
今晩はです。

合流。
そのまま半周して超真面目な⑬マニアコーチにKKRストレートと森之宮ストレートで
ローテーションの移動の方法を教えていただきました。

オーコレはもう3週目だったんですね。
終了。

そんで、天守閣自動販売機前に移動

ヤクルトを買って飲んでいる⑬マニアさん。
面白写真はこちらです。








アルテグラとチューブレス

すごく快適です。
少しオーバートーク気味にいうと薄い空気の層があるみたいです。

第二京阪道路で27Kmあたりでいつものモタツク感じが無く
あっさり29Kmにもっていけました。

第二京阪の坂もダンシングしてみましたが
少し、重めのギアに入れて踏んでみました。
R500では腹筋にあまりこなかったんですが、WH6700だと腹筋にもっと踏んでこんかいと
負けてる感じがありました。('∀`*人)フミマスフミマス

いいネーもっと鍛えます。

乗り心地の良さと風があまりなかったのでいいペースで巡航できました。

装着前に手に持って空回りしてみた時にあの高級ホイルみたいにジャイロバランスが少ないって感じはなく
むしろ、シンドいけど一度回すとグルングルンって感じ。
回転中に傾けると慣性の法則を体験できるぐらいでした。

しかし、おいら的にはたぶんコッチ系ですね。(前回のLIGHTNING ALPINEの体験からすると)

クルクル高ケイデンスタイプ(ガソリン車)

でなく

グルングルンのトルク型  (ディーゼルトラック系)

ですから…


重量はハッキリって変わりません。計測はしていませんが、手に持た感じでは重くなた感じですw。

今日は、大阪城夜練ですので試してきます。


CA3D0262.jpg

アルテグラWH-6700いっとく

本日、ニコフランドにULTEGRA WH-6700が入荷!!

仕事を今日をめっちゃがんばり
早々に切り上げる。

自宅に20:00に帰宅(めっちゃはやいw)
アンカー君を車に乗せて
IRC XGUARDをもって
いざ、ニコフランドへ

到着、トライアル系のお客様がいらっしゃた。

お客様が帰られてから、店長がホイルこれですよ
CA3D0256.jpg
済みません。タイヤ装着自分でやりたいんですがとまた無茶を言ってみた。
OKがでた。
それから、パンクシーランと空気の入れ方などの
アドバイスを受けました。
IRCの動画を見てポイントはおさえたつもりだったが
なかなかうまくいかない。
かなり時間がかってしまいました。
少し、リアタイヤに空気を入れた時にシーランとが
もれましたが、OKOKで。

店長がはずしてくださった
スプロケットの装着
あっ!!やってもた。
ズルと滑った。
なんとか装着。
とりあえずシーラントで汚した床をふいて
あと片付け
ふ~完成 お試しは家までおあずけで
お勘定を払って
店長遅くまで有難うございました。(22:00になってた

CA3D0257.jpg

とりあえず
家についた。
直にブレーキの調整をして
お試し走行w
スゴ!!いい感じです。
ペダルが踏みたくなって
シューズに履き替える。
家の近所をグルグル回ってみた。

すごくいい感じ乗り心地最高
これはチューブレス効果か
ホイルの剛性がいい
R500とは比べモンにならんぞ
明日が楽しみだ。



CA3D0258.jpg
じっくりタイヤを見たら
なんだ!この凹みは?
リアにもフロントにもある
どうみてもはじめからだ
まぁ、きにしないようにしよ


CA3D0259.jpg
いい感じ
ちょこっと高級感でたw。

CA3D0260.jpg
通勤重視の対パンクタイヤ 頑張ってねXGUARDくん

第二京阪道路

昨日の100kmで少し足に疲れが残っておりますが

今日も通勤です。(自転車に乗れるだけで、うれしいんですけどねw

明日から雨もようなので 残念な日が続きます。

今日も第二京阪道路はアップダウンがいい感じで待っててくれます。

本当にいい練習場所です。

第2回 奈良 高取城戦国ヒルクライム

先日、嫁蔵省にレースに…っていったら
あんまり無駄遣いせんといてや~って言われて (ρ゚∩゚)
まぁ、ホイルの件もあるしね

しかし、今日あっさり振り込んで頂き。
正式にエントリーしました。

Category-C : 男子/35~49歳 

初レース参加です。

仮)チームニコフより一緒にエントリされる、うえちゃん先輩頑張りましょう。
  (´ ▽`).。oうえちゃん先輩は第一回経験者ですからね

大会に参加されるみなさんよろしくお願いします。



CA3D0254.jpg

亀岡牛チーズバーガー

ニコフランド 8:00集合
到着8:10分 また遅刻
もう常習犯ですね。
すみません。一番家近いのにw。反省

メンバー
うおさん
うえちゃんさんです。
Kazoo
以上 3名です。

では、出発です。

CA3D0240.jpg

いい天気です。
きもちいい~
いつものコースで

パン工房シャルドンさんに到着。
今日はお気に入りがなく
無難にフレンチトーストにした。

そして、いつものようにヒルクライムスタートです。

今日はうおさんに序盤かなりうおさんをマークして
付いていきましたが右太ももに限界を感じて
インナークルクルに切り替えスピードダウンです。

まぁ、これも実力です。

いつかは…

ひとまず最初の休憩ポイントい到着する。

CA3D0242.jpg

続いてうえチャンさん到着
しばし休憩
CA3D0243.jpg

では、目的地の亀岡にGO-

CA3D0244.jpg
もうすぐかな

CA3D0245.jpg

うおさんがグリコのポーズしてます。
折角なのできねんにカシャ!
そろそろですか?
街にきたぞ


CA3D0249.jpg
到~着 アメリカンなお店ですなぁ~

CA3D0246.jpg
おーでかいハンバーガーと思ったら
それはちがうよ


じゃあ~ 亀岡牛チーズバーガー+アイスコーヒーセットでいっときます。
¥1,150円コースで。


CA3D0247.jpg
11:10ごろだったので、まだすいていた。
うまそー。
ビギナーなので食べ方説明を受ける。
では、いただきま~す。
うまい。パンの裏面がしっかり焼かれている。
ギュっと押さえて食べても崩れない。
肉もピクルスもトマトもチーズもパンもウマイ
ようするに バーガーがウマイ。
単品750円だけどウマイ。
ポテトもポテトの塩もウマイ

CA3D0248.jpg
店内の様子


CA3D0250.jpg
腹ごしらえ終了で

見山の郷へ向かう。

途中でうえちゃんさんのホイルと交換してもらう

ホイル LIGHTNING ALPINE
タイヤ HUTCHINSON エキノクス

流石に軽いのでクルクル回る。
しかし、勢いがすぐになくなる。
いままでのWH-R500で慣れているので
この軽いホイルの走り方マッチしない。
即席では、むりだな 走りこまないと。

ということで、すこし広いところで
元にチェンジw
有難う御座います。うえちゃんさん
貴重は体験でした。


CA3D0251.jpg
見山の郷到着


CA3D0252.jpg

今日はさっぱりと ゆずで

休憩終了後
帰路へニコフランドに向かう。

帰還
そして安全にみんな帰還です。

ニコフ店長とみんなでいろいお、対談
ホイルよろしく~っで

ではまた次回に解散
本日 100Km達成でした。



洗車とタイヤと初レース申し込み

本日は朝から洗車です。
ピカピカになりました。

あ、写真撮るはわすれたw

また明日にアップします。

12:00前に佐川急便から電話
12:30分にお荷物をお持ちします。

了解!!!

予定どおり到着

洗車も終了して、お昼食べて
ニコフランドに
今日こそは

到着!!
店長に
アルテグラ
売れちゃった!!
あっちゃー(ノω・、) ウゥ・・・

また、おわずけです。

看板むすめさんとうちの娘と
外で遊んでいると
うえちゃんさん到着いろいろお話しました。
前回連絡がうまくいかなったこともあり
連絡さきを交換する。

娘によばれて
看板娘さんとうちの娘と近所の公園で
少し遊ぶw

うえちゃんが帰った後
オイラも直にニコフランドを後にする。

来週はGETしてみせる。
メーカー在庫があると掲示板で知らせを受けた。
よっしょー
いっときましょ。

来週は24日も十三峠マニアさんと万灯呂山
に行く予定なので土曜日のオイラの誕生日までには
何とか手に入れたい
平日になんとかんるんかいw
仕事も一番忙しい週です。

いい感じで追い詰められてきましたw。

ニコフ店長いろいろわがまま言いますが
よろしくお願いします。

PS:あなたさまは、2010年5月30日(日)の第2回 奈良 高取城戦国ヒルクライムへの
お申し込みが受理され、ご参加が決定いたしました。
メール来ました。
ニコフ店長 ありーです。


明日は亀岡バーガー食べるぞ~








悩むホイル

wh6700

シマノ WH6700
ローディーなら悩むほど高いホイルではないw
むしろ選択肢にはいらないほどミドルグレードw
しかし、オイラには高い

なんせ、4万1,381円って
クロスバイクが変えます。
チューブレスタイヤを含むと

6万になる キツイ

そんな中、大蔵省(嫁)から認可が下りた
しかし、ギリギリです。
高価なタイヤは無理
先週、ニコフランドで
HUTCHINSON / ハッチンソンのFUSION2の在庫が売り切れて 残念
ATOMがありましたが 予算オーバーです。
まぁ、ATOMは通勤用には高価すぎるので断念
店長が注文してるけどなかなかはいらないんだよね~って
そっか…
今週悩んで店長にわるいなぁ~っと
思いましたが、タイヤだけIRC X GUARD
選択したました。
ホイルはまだ、残ってるとうれしいなぁ~と
タイヤを買いにいけないので
ネットで注文して、土曜日の朝に到着確定
よし、今週でチューブレスだー

奥さんに感謝です。


歩道橋で

今日は寒いのでipウインドブレイク
ジャージとグローブ
(一般(スーツ)でいうとコートですねw)

これを着て出勤です。

いやーこのジャージとグローブは
正直いい値段しますけど
いい仕事してますよ。
全く寒くないです。

最近幼稚園に行くことを拒む娘に
行ってきま~す。
娘に頑張って幼稚園いきや~と
いって出発。

第二京阪をビュンビュン
8:30第二京阪終了
歩道橋を登る

あの人は@@;
十三峠マニアさんです。

今日はこんなところで
おはようございま~す。

プチ朝練習GO-
花博大通りスイスイ進み、内環状線で左折
寝屋川大橋でバイバイキ~ンです。

そのままオイラは大阪城方面へ
雨がまたポツポツしてくる。
CA3D0239.jpg
洗車しないとドロドロです。

今週でホイルとタイヤ
購入できるかなぁ~

みつけた!!

オイラは「コーヒーも好きですが、コーヒー味はもっとすきで~す。」松○引越センターみたいなキャッチですがw

とくにコーヒーメロンはメチャクチャすきです。
クッキー部分がホロ苦く
耳は固め(ハシッコのところ)
子供のころに守口にキムラヤってパンやで販売していました。
とくに移転前にハシバ商店街いあったころの方が少し大きくていい感じだったような。

さて、セブンイレブンで売っているこのカフェ・オ・レ メロンパン
をガブッとかんでみました。

CA3D0236.jpg
中身はこんな感じです。
コーヒークリームが入ってますね。
最近の傾向ですね。
CA3D0237.jpg
当分これを食べ続けるでしょう。
コンビニでもセブンイレブンは
安心して裏の成分表を確認しなくても購入できるのがいいですね。

オイラは
 野球はどこと聞かれると   ファイナルアンサ ない
 サッカーはどこと聞かれると ファイナルアンサ ない
 コンビニはどこと聞かれると セブンイレブンを応援します!! 
 食パンはどこと聞かれると 見つけたら タマヤ 普段は神戸屋!! 

PS:コーヒーメロンパン・コーヒー味、情報があれば教えて下さい。
こんなサイトもあります。
世にあるコーヒー味の中でベストチョイスを紹介するあまり意味のないコーヒー。失礼、コーナー。


大阪城夜練3

今日は仕事で遅れて40分の遅刻
急いで大阪城に向かう
雨がぱらぱらしてきた。

現地到着!

誰もいない
中央大通りをゆっくり進む
誰かこないかなぁ~
森之宮ストレートに差し掛かったところで
ゆっちさんと⑬Mさんとこわハゲさんと合流
最初誰か全然わかりませんでしたw。

で、自転車で⑬Mさんとわかったので
いつものTeamAMUSEのジャージじゃなかったのでw

ダッシュして追いかけました。

今日は森之宮ストレート1本のみですw

残念

天守閣広場でトークタイム
スイマー君の武勇伝を聴く。すごいなぁ~
でも、スイマーくんのロードバイクさっき
持たしてもらったけど結構重いw
よくこれでそんな作戦できたなぁ
やっぱエンジンがすごいんだなぁと納得。
凄いぞ スイマー君


CA3D0238.jpg

⑬Mさんとゆっちさんといっしょにお先~です。
天守閣をあとにする。
ゆっちさんとはすぐにバイバイキ~ン

⑬Mさんと自宅前でバイバイキ~ンして
第二京阪でちょっと元気玉を爆発させる

やっぱホイルが欲しい(物欲万歳)


TRとかCRってなに?

今日は雨、電車とバスで通勤です。

伊吹ヒルクライムでわかったことがある。
オイラには謎の単語だったTRとかCRです。

大阪城夜練習でよく会話で
CRとかBRって単語がとびかう
CRででるの?
TRはめっちゃはやいからなぁ

なんてつかわれ方のこの単語の意味が
なんとなくわかりかけた。

実業団の階級?
ER⇒BR⇒TR
TRって凄いclassじゃないですか
雑誌で見る人とかプロのジャンルじゃん
そこに十三峠マニアさんが参加していることを
初めて知った。やっぱりす凄い人なんだ。

大阪城夜練習でご一緒する
いつもニコニコしている
スイマー君がERで1位に凄い~

いろいろな人が表彰状もらっていました。
すごいなぁ~

不発にて、予定変更

本日は、ニコフランド走行会加茂練習byうえちゃんさん
に行く予定でした。

しかし、5:45起床 雨です。あ~あ
掲示板確認

ウオさんが出発している様子なので
寝屋川の状況を掲示板に記載。

とりあえず用意をしてニコフランドに
行くことにする。
すでに、向かう途中でまた雨が降り始める。
かなり降ってきた。
ニコフランド到着。
ウオさんと空を眺める。
雲がきれないなぁ~

少し様子をみておりましたが
あきらめ、解散することに
ウオさんが雨なので、家まで送ってくださるということなので
甘えて車に便乗させていただく。

自宅前でウオさんと別れる。
ありがとうです。

ということで、9時頃の予定変更 

この時点もう、晴れでした。なんでやねん
伊吹参加のみなさんよかったですねと


家族と実家のおかんと
定番のコースいっとく。
イオン鶴見と大日をハシゴするw。

娘のナフキンの生地と息子の靴(月星・スーパースター)その他を買う。

6時30分ごろに実家前でおかんと別れ6時50分には第二京阪経由だと到着。
なんという速さ凄まじい。

感謝感謝です。

結婚式

今日は、午前中に散発に行きました。
のびのび頭で結婚式にいけません。
散発の予約のタイミングが悪くこんなにギリギリになってしまいました。

散発を終えて念願のホイルを見にニコフランドへ行きました。
念のために車に自転車を積んで(即購入も検討してw
しかし、子供たちも車で行くと知り乗りこみました。

嫁、家に置いてみんなでGO-

到着して、店長と娘さんに挨拶
ホイルの話をしていると、
子供たちのペース巻き込まれて、
すぐに下の写真様になりましたw。
ホイルは、再度検討することとなり
予定時間になったので帰宅する。

自転車を下して、着替えて結婚式のホテルに向かう。

CA3D0231.jpg




CA3D0232Edit.jpg
昔の会社の後輩です。
祝 おめでとう さぁ~~ん
顔をぼかしておりますが、美男、美女ですよ
なんとなくわかるでしょw。

CA3D0233.jpg
ホテルで新郎新婦入場の際に彼が引いいてこられました。前で演奏をしてこられました。
とれも、お上手でした。


流石にラウンジを貸し切り、28階で窓から見える夜景の奇麗なこと最高!

飲まないKazoo夫婦はこんなところに来ることはありませんのでw
Kazoo奥さんごめんね。


お幸せになってください。
まぁ、いろいろあるけど頑張るだぞ!by今年結婚15周年のKazooより



第二京阪 復路

最近、通勤の帰り道はいつも
第二京阪のアップダウンで練習
寝屋川市に入ると結構な登りがある。
写真では夜なのでわかりにくいですが
これが、オイラにはいい坂練習になります。

CA3D0228.jpg

最初の部分を登り終えると

そのまま登りが連続する。


CA3D0229.jpg

これで少しでも坂で今までよりも足が回るようになれが幸いです。

通勤から朝練に

今日もいつものように家を出る。
いつもよりたくさんのお母さんが方が
あつまって話をしている。
今日から学校再開、新入生や付き添いのお母さん、見送る人
そしてさくらが満開

いつもの道なのにいい感じですね。

そして、第二京阪へ
もうすっかり慣れた第二京阪

鶴見の迎賓館前で十三峠マニアさんが前方から
おはようがざいま~~す。
くるっと向きを変えて
行きましょか~
はぃ~

4月24日のお誘いを受ける。
オットそれはマイバースデーではないですか
OKですよ。

最近ペダリングが気になるオイラは
十三峠マニアさんのペダリングを観察
シートポジションが低く
姿勢も低い
膝が伸びきることがなく、コンパクトにクルクル回している。
とてもじゃないけどマネできないw。
すごいなぁ~

そして、寝屋川大橋でバイバイキ~ン

帰り道は向かい風がキツイ
しかし、いろいろ試したいことが
一通り試す。う~んいまいちだ。
明日また実験しよ。

夜の第二京阪 写真イマイチw
CA3D0167.jpg













入園式

今日、娘の入園式に出席しておりました。
カラダよりずいぶん大き制服を朝からがんばって着ていました。
少し、一人になったら泣き出すかなぁと心配しておりました。
先に講堂に席確保に行く。

父兄は先に講堂にとアナウンス。
嫁が来る。
あれ、息子がいない。
娘が寂しがるので教室に…
息子はこの園の卒園児なので慣れている。

入場行進を一緒にするとのこと
成長したなぁ~息子もw
息子の時は嫁が入場行進を付き添っていました。
息子は年中からでしたが、そこは長男
寂しがりや、泣き出して収集が付かない。

そんなだった息子が今度は付き添いってw

入場行進が開始。
ビデオを撮るオイラ。

そろそろ娘のクラス
肝心な時にピピーエラー音!
ハプニング内臓メモリーが一杯です。(@@;
なんだこんな時に

娘がキター。
息子にこっちこっちと呼び椅子に座る。

なんと
SDメモリーに切り替えたが時すでに遅し。
その後、娘はどこに座っているのか
わからす終~了。

夜、お風呂で娘と今日のことをいろいろ話した。

娘:今日は泣けへんかったで。
娘:泣いてる子もおったけどなぁ~
娘:明日からはなぁ~一人で幼稚園に行くネン
父:わかってるやん

疲れたのか、夜は直にス~ス~寝ました。

ふりかえってみると

1歳
病弱だった1歳まで風邪を引くとすぐゼイゼイになる
人生初の誕生日は肺炎で入院。病院で迎える。

2歳ごろ
息子と夜寝る前に布団でふざけていて、腕が動かなくなる。
夜に病院に行くが、レントゲン異常なしで
原因不明で明日もういちどで、腕に初ギブスをつけて帰宅。
結局、次の日のレントゲン撮影の時に事件が
点滴のトラウマを持つ娘は病院で母親から
話されるとぐるぐる巻きにされると思う
レントゲン室で暴れまくって痛いほうの手で先生やおいらをたたいて
あれ、動いてるやん!!
先生も、間接がはまったかなぁって 完治ですw。

自転車にこのころから乗っているw。

3歳から
家のカウンターから落ちて後頭部を強打。
いびきをかいて直に寝る。
連絡を受けたオイラは直に119してと告げる。
救急車に乗り暴れまくで病院へ、初のCTスキャン。

夜、公園でこけておでこをレンガで強打
ぱっくり割れる。頭部のレントゲン確認
脳は大丈夫かなで、1針と3ハッチキス。
先生に肉が少しなくなってるので、よせて縫うので後がきたなく残るので
後は形成外科にて…と 
まだ、いってないけどw
意外にきれいに直ってます。

16インチの自転車買ってもらう


細かいケガなどはきりが無いくらいです。
いまでは風邪もひきにくくとてもアグレシッブです。
自転車もダンシング、手放し。こま付きですけどw

オイラの基本教育方針は
助ける、手を出す。手を貸す。やってあげる。
ではない。
信じる、見守る、自分で…、
最初の失敗はどんなことでもOK(ちょっとイラっとしますけど

そんなこといっても
子供は親の鏡です。
だから偉そうなことはいえませんw。

祝 入園でした。
CA3D0224.jpg

膝をスッカと抜く?

少し前に雑誌で森幸春さんの
膝をスカッと抜く?
ってのが載ってました。
意味不明でした。

それが、正しいのかどうか
わかりませんが
今日、通勤の行きしな太ももに力が入らないw
パンパンでした。
昨日のほうが良く回ってました。

帰りに、見山の時に言われた
4時ぐらいから引き足開始
カカトが上がりすぎで突っ込みスギ
などの改善をどうすればと
考えてまわしてみた。
4時から引く際にペダルを引くのではなく
膝を引いてみた。
すると、(@@;
お!!これはと
いい感じです。
すごくいい感じです。

ちょっとこのまわし方はもしやスッカと膝を引く
あれか~~とおもったりも
もう少し様子見てみますw。

今日はなぜかいつもより元気だ!

昨日、右太ももがピクピクして
そのあと、太ももがツリました。

しかし、祝 Distance110Km 達成です。

それと、登りもかなりアウターで頑張り
下りもチャンスとみるとダッシュした。
オイラ的にですよ。

昨日フィーマントラブルだったのに
なぜか、今日はスゴイ調子がいいです。
第2京阪も30オーバーで区間信号のタイミングが
少しいつもと違うぐらい。

帰りもなぜか足がクルクルまわった。
でも、パンパンですw。
ものすごくパンパンです。


さて、昨日はこんな感じです。
ChartOptions.jpg
信楽団子
ROX9 1
ROX9 2

宇治?信楽?

今日も十三峠マニアとご一緒させてもらいました。

マニアさん「Kazooさんさくら見に行きましょ。さくら」
オイラ  「いつもの乗りでお願いします。」

のりはこんな感じでした。

結果はこんな感じです。

CA3D0208.jpg

待ち合わせの中野ランプ到着8:25ぐらい
既に、久米さんがおられました。
今日はよろしくお願いします。ヘッポコですがとあいさつ
すると、わしのほうがと返答
ファーストコンタクトから楽しい久米さんでした。
少しすると⑬Mさん到着 そこで記念撮影

はやしDさんが到着(@@;
なんと半パンでした。(気合いがスゴイ

では、出発

いきなり清滝を上る

いつものように ⑬MさんとはやしDさんは見えなくなる。
久米さんをHホテル前を過ぎたあたりから抜いて
前にでてGO-
途中で久米さんがぐいぐいペースアップされ
ついに抜かれ
カメゴール。

さらに進む


CA3D0209.jpg

道はよくわかりませんが
今日は⑬Mさんに根性でついていこうと思っていたので
この途中の道をめちゃめちゃ頑張っていました。
つねに⑬MさんがFがアウターでRが真ん中ぐらい
坂がきつくなれば逆にRをアウター?(小さいほう)に
マジで(@@;
おいらは悔しいので現状維持でついていく(F:アウター固定
離れないぞ~~~~

ふぅ~~

CA3D0210.jpg
気持ちのいい道をスイスイ

CA3D0213.jpg
なんとか宇治のコンビニに到着
iPのウインドブレイクジャージが暑い。

宇治橋から まえけnさん、坂さん、こーたろーさんが合流。7人でリスタート。
平等院から府道3号線(宇治川ライン・ルート)にイン。天ケ瀬ダムまでちょっとした登り。
⑬Mさんより転記

CA3D0214.jpg
みんなで坂を上りちょっと道の相談
おいらはここでも、ハァハァいいながら先頭集団が見える位置で頑張っていました。
みんながスイスイ登って行ってる中、一人「ファイトー~イッパーツ」って感じでした。
久米さん到着

CA3D0216.jpg
コンビニでみなさんと休憩

CA3D0217.jpg
住宅街を走行

CA3D0218.jpg
桜にむかってGO-

桜の下で記念撮影
5e32e1159e6cba9d66652f0411a6c105.jpg
⑬Mさんより拝借w

その後
団子屋さんに向かうのですが
ここからのペースがすごかったです。
ドンドン引き離されて
いつの間にか単独走行でした。
少し不安に道を間違えたかな?
少しペースダウンして久米さんたちが来るのを
待ってみた。するとキターとおもったら
前からもキターお迎えがw
道があっているのを確認してダッシュ~~
ロックオン ヤッター
なんだあのバイク?

バイクのへんはおじさんが⑬Mさんと会話してました。
誰????
なんか口調が上からでした。
えらい人?

後に知る、有名な監督さんらしい

有名な監督さんと、お別れして国道307号線を朝宮方面へポッキと左折
団子屋さんに向かって走る

CA3D0219.jpg
団子屋に到着
オイラの注文は写真手前の
今日のご褒美、おはぎのペアです。
甘すぎず、ウマイw。

⑬Mさんがとてもうれしそうです。
三食餅そんなに…


CA3D0220.jpg
団子屋さんの写真を撮っていたら
ポーズをして頂けるのでもう一枚w


CA3D0221.jpg
皆さん協力的です。

307号線を枚方方面へ
少し登りの赤信号で止まる。
すると右太ももがピクピクプチケイレンしてる
と思ったらツッタ。イテテw
信号青
GO-
何とかトントンして左でペダル回す。
ちっと登って直に降りだったので助かる。


CA3D0222.jpg
山城大橋に到達し、ここで まえけnさん、こたろさんとお別れ。
本当にご親切に有難う御座いました。
あのGaint、いかついなぁ~(大阪風)

そこからしばらく走って
Kazoo戦線離脱です。
もう、右太ももがこれ以上無理ですw。
CA3D0223.jpg
では、お疲れ様です。
あ~り~がとうGO~Za-いまsssssssu~

ゆっくりスパーインナークルクルでヒタスラ307を枚方方面へ
うわ~登りやん
この緑電化倉庫から椿本チェーンの坂めちゃめちゃツライ。
右足を回せない状態。
力入れるとツルw
それでもケガした子犬状態でしたが、頑張りました。
杉1丁目のDヤマザキで水を補給
さぁ、あと寝屋川まで10km頑張るで
第二京阪で左折。
うわ~~~~~~
のぼり~~~~~~~
だが、右足がだんだん良くなる。
少しぐらいなぁOK

そんなこんなで何とか自宅に到着。
楽しかった。

フィーマントラブルさえなければw
まぁ、しゃない今日はやりすぎたw

本当に皆さんお疲れ様でした。
また、よろしくお願いします。


見山

朝8:00時 ニコフランド集合なのに

また、遅刻してしまいました。(><;

原因はうちの子供の兄妹ケンカから嫁まで巻き込む
ファミリーケンカになりちょっとそれをナダメテ
とうちゃんは出発7:55 Oh!

8:10ぐらいに到着 すみません。

今日のメンバー
1.ウオさん
2.ニコフ店長
3.姫
4.Hさん
5.Kazoo 以上5名です。


CA3D0194.jpg
では、姫出発でござる。

CA3D0196.jpg
いつものように注目されるかぼちゃの馬車(目立つ

姫「おなかすいた~~~~」
もうしばしの辛抱でござる。
DSC02394.jpg

パン工房シャルドンさんに到着。ここは何時も混んでいる駐車場もすごい、車がひっきりなしに
姫はいつものようにアンパンマンパンを購入
ここのパンはおいしい
さらにほっとコーヒーを無料で飲める(最高

近所のコンビニでトイレ休憩
HさんのMBK RD550 うらやましぃ~
休憩終了 出発
ニコフ店長と姫様とはここでお別れ
バイバイキ~ン

CA3D0199.jpg
見山にむかってGO~
なんとオイラが先頭です。
イケル限りガンガン行ってみました。
気付くと皇族が後続がいません。
あれ?
まぁウオさんがいっしょなので気にしないでガンガン行きました。
すると、なんとかなりご年配の方が
アッサリ追いついてこられました。
そして、リアディラー異音がするねと忠告
走行時にくるくるワイヤーで調整してみる
だが、解消されず。
ソウコウしているうちに
ウオさんが追いつく
流石
そして、おいら引いていただいたことに有難うございます。
ご年配の方に挨拶。
今度はわたしがなんとダンディなウオさん
そして、オイラはおいていかれました。
この坂でその加速かい
しかも、ご年配のかたもアッサリ
マジがよ

わき道で、お二人が待機。
ウオさんはHさんを迎えに。
オイラはリアディラをご年配の方に調整
有難うございます。
ウオさん知り合い?
ウオさん「まさか、だってフレームWATANABEにDURA-ACE」
とんでもない人やで
なるほど
オイラをみてあっさり
ロード乗ってどのくらいと聴いてこられました。
半年ぐらいですと返答
でしょうねと(@@; 素人とバレテル
ペダルの回し方のご指導も受けました。
カカトが上がりすぎで踏み込み過ぎ
もっと足を地面と平行にと
どなたか存じませんがご親切に有難う御座いました。

CA3D0200.jpg
第1休憩所到着

そしてもう一度
アタック開始

見山の郷までガンガン行きました。
しかし、今度も、ウオさんに置いていかれる
ウオさんが折り返してきた。
オイラはそのまま降りを進む
Hさんとウオさんが追いつく
Hさんがシートポジションとアンクル角度調整で速くなっていました。
そのまま降り。

CA3D0203.jpg
第2休憩所到着
今日のご褒美は龍王味噌アイス

CA3D0204.jpg
さぁ、ニコフランドに帰還です。
気合を入れてるHさん(普通に用意してるだけw
CA3D0206.jpg
到着!
今日はニコフランドにて
皆さんとゆっくり対談
チューブを購入(やっとお客さんになりましたw
チューブでカイ(突っ込み

リアディラを店長に見てもらいました。
そうすると
スプロケがうねっている現象を店長に
みしてもらいました。なるほど

それと、店においてある
ULTEGRA 6700がとても欲しくなる。

今日のDistance 65Km

有難う御座いました。
また、よろしくお願いします。

寝屋川治水緑地で花見をしている
ご近所さんたちとうちの家族と合流

17:00からビリヤード練習があるので
先に家に帰る、
シャワー浴びて
お昼を食べてないのでカップラーメンを食べる

ビリヤードをご近所さんパパさんたちと
2時間やって帰還

雨なので

雨の日は、ローラーを持っていないオイラは
イメトレと電車で雑誌見て知識を得ることぐらいです。

最近、ホイルが気になっているので

その辺を重点的に探りを入れてみました。

1 最近ニコフの常連さん(ウオさんの奥さん、うえチャンさん)もはいている
  LIGHTNING ALPINE

2 チューブレスで唯一買えそうな
  ULTEGRA 6700

でも、4月はいろいろあって出費が

トホホ

 
プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
