

大阪城夜練7

仕事をなんとか済ませて。同僚のアヒル君が忙しそうにしている中
バイバイキ~ンとタイムカードをビュ~~ジィ~と押す。
お先で~す。

現場到着、信号待ちをしているとローディ集団が前方を通過する。
信号が青になって急いで追い上げる。

中央大通りの合流信号でストップしていたので追いつく。

そこから森ノ宮ストレートまでなんとかくっついて
ストレートであぁ!!、コレは1組やんと気付く!!
しかし、こんなチャンスはめったにないので
イケー 行ってみろー

あ~~離されていく~

そこから半周コバンザメして、中央大通り合流交差点で2組と合流
森ノ宮ストレートで、十三峠マニア、mitsuさんに離される。
こうじくんは腰痛だったらしくながしていました。

夜練終了後、十三峠マニアさんと帰宅
十三峠マニアがATMに用事あるんで途中でバイバイキ~ン

帰宅後、奥さんにまた行ってきますと伝えて。
新しい自転車を2階から下ろす。

自転車をCLX2.0に交換して、再び発射
第二京阪のトンネル坂を10往復ぐらいしました。

そして、やっと気付いた!!
コルナゴCLX2.0 スゴイ!!

散々アンカー君に乗って体がアンカー君を覚えてるままで
CLX2.0にのると違いがハッキリわかりった。
まず、ポジションが違う シートが2センチ低い(当たり前やろ)
自転車が超軽い
メチャクチャ進む
もう、いろいろてんこ盛り
ブレーキがメチャクチャ効く

やっぱりスゴイやん
すんませんでしたCLX2.0君おいらが気付いてあげれなくて

もっとあなたの性能を引き出します。

アンカー君も20㍉Downしました。
こやま少佐が1㍉の違いでセッティングをだしているのに
20倍を一気にDownですw。
これが、コズン(一般兵)と少佐(ニュータイプ)の差ですね


アンカー 57km
CLX2.0  17km

Distance 74km

CA3D0508.jpg

ちょうどしゃぶり

CA3D0506.jpg
今日の帰りはちょうど第二京阪道路を終了して家までの間に
バケツひっくり返したぐらいの雨が

もう、超びしょびしょ

梅雨に入ってからシューズがかわいそう

明日、乾くかなぁ~

Distance 45km


なんか軽い

今日はいつものようにアンカー君で通勤です。

昨日の洗車でピカピカです。

チェーンもピカピカなので

軽いなぁ~

でも、昨日のCLX2.0より断然乗り心地がいいのは
もしかした、アルテグラホイル+IRCチューブレスタイヤのおかげ?

それにしても、調子いいなぁー

う~~~CLX2.0にのりて~~~


CA3D0500.jpg
琵琶湖にて2回目の久米さんパンクで
みんなでタイヤとチューブをチェック中です。

Distance 50km

CLX2.0初乗り

CA3D0505.jpg
朝5:30にめざましをセット路面ビミョーなので
もうちょっと待ってみよ雨上がってるしと寝たのがミス
7:30まで寝てた子供たちがすでに起きてる。
でも、もう我慢できず、飛び出す。
でも、天気が曇り
近所の蛍がでる坂のみで帰宅。
出かける予定なので
用事をすませる。
お昼は奥様ファミリー(お父さん除く)でお寿司に
弁慶ではまち6皿いっときました。ウマー

帰宅後、うりゃー

清滝ジャ~~~

行くどー

1本目 13:58
2本目 14:10
熱いメチャ暑い
3本目 14:15
アカンどんどん遅くなってる
てか、アンカーの時とあんまりかわらんし
な、なんじゃーこれは

コルナゴCLX2.0Kazooのインプレ

バイク(特にフレーム)から済みませんエンジン交換してくださいと言われてるみたいでした。

フレームが丹下のおっさんで
おいらがマンモス西みたいでした。
踏めー踏まんかぁ~~もっと踏めるバイクやど~

こんな感じをものスゴーく痛烈に感じました。

しかし、唯一わかったことは、なんかねリズムが発生すると
坂道なのに加速できることがわかった
しかし、リズム音痴おいらは
そのタイミングを見事にハズします。

無理やり上半身を振ってみたけどそんなんちゃうねんって丹下のおっさんに怒鳴れる

もっともっと乗って何かを掴みたい
ってものすごく思った。

時間的に帰還です。


帰宅後、玄関に2台は保管できないのでCLX2.0は2階に移動。

ドロドロになったアンカー君を洗車
車もおいらが清滝に行ってる間に車内を掃除機してくれた奥様(感謝です)

来週は大台にKazoo号出動ですからついでに車も洗車。

乗りこなす前に、大台デビューですが、その時にでもなにかを掴みたい。

52.73km









走りたくても、走れないパッパ♪パラソルコルナゴ君

朝、雨うわー凹むわー

まぁ、気にせず子供たちと出発の用意をする。

いざ、シルベスト梅田へ

雨の中、到着したものの
駐車場が…

雨の子連れで納車なので
ブリーゼブリーゼに駐車しようと
行ったのですが
11:00からじゃないと入車拒否 おーまいがー
コインパーキングを探したら
なんと40分800ってその方が高いやん
で桜橋ボウルがまだ一番やすかったので30分350円
そこに駐車する。
娘がトイレーって言うので
トイレに
こんどは息子が気分がわるい
吐きそうっておーい大丈夫か~
息子:わからんって、おしっこする
って言ってオシッコしながら吐いてまして。

すっきりしてシルベストに来店w

ペダルはスピードプレイを付けたかったが
二台分はツライので
セコく105にしときました。
だってアルテグラ6700重さも(現地にて実物測定)変わらんし
見た目もカラー統一感はあるけど
どうせ見えへんし

子供たちが色々とステッカーをもらったりしてました。
お腹すいたというので
まだペダルつけてるし
裏のコンビニでおにぎりとお茶買う

完成!!

ありがとう~~

雨の中コルナゴCLX2.0を担いで
娘と息子が傘さして後をついてくる
雨に濡らしたくないが
なんせ子供たちは歩くのが遅いし雨は特に
水たまりなどで激遅(おいらのHCなみです)
雨宿りしながら進む
エレベータで2Fに
車に積んで帰宅の途につく

家についても車から下ろせない。

しかし、出かけるので
車から家に移動
近所に上新ができたのでいってみるかぁ~
と気軽におもったけど
ものすごい行列でムリ
時間調整して
奥さんの歯医者に送迎です。
子供たちとホームズで遊んで時間つぶし

あぁ~ぐやしぃ~~~~~のりて~~~

このまま夜までなんにもできず。

みんなが寝てからコソコソと

SIGMA移設

フルクラム5はホイルを空回りさせるだけで
カチカチうるさくて

コソコソやるには大変でした。

完了。

あしたまでオアズケです。

のんらいど。






CA3D0504.jpg

ドキドキ

昨日は結局会社に泊まりです。
4時ギリギリまでウトウトしながら
パソコンピコピコしてました。

そんで、朝7:00に起床
さぁ帰ろうとおもったが

まだ、やることあるしと帰宅をあきらめ
そのままピコピコしてました。

16:30までフラフライライラ状態です。

しかし、そんな中朗報[十三峠マニアさん]からメール
なんと土曜日に秘密兵器がまにあうと

う レ  し  い

感謝感謝機関車トーマスです。

徹夜明けなので17:00に会社をでる。
シルベストに電話を入れる。
そのまま帰りによる。
すると、おおおおおおおおおおおおおおーー
それは、おいらの秘密兵器では
再度、股下を測ってもらって(足短い)75.3って

あした納車予定です。(車で取りに行く)

あとはペダルを

日曜日は 自走大台に こいつで

ウキウキで雨のなか帰宅の途に

帰宅後平日なのに6:30に夜ご飯すごい

ドラみて子どもたちとお風呂に

そしてもうすぐねます。


CA3D0503.jpg
かみんぐ すんんんんんんんん

ありがとうううううううう

 十三峠マニアさんとシルベストの???さん


大台ヶ原自走27日いきたい

山岳BBSを拝見すると
こわハゲさんプレゼンツ 大台ヶ原 自走が

行きたい。

メチャ行きたい。
でも、自走はやばいな
いけるけど、大台もたぶん登れるけど
ほとんどなにしてるかわからんスピードになってしまいそうや。

そこでオーディエンスカードを引く

ライフラインお願いします。

カードは十三峠マニアさんでお願いします。

ファイナルアンサー?

ファイナルアンサーで「極秘メールを入れる」

あとは、神のみぞシル   べ…

Distance 45km位のはず(予定)

琵琶湖の走行シーンをまだ、おいらが調子にノッテル時に撮影したむーびーです。





アンカーがドロドロ

もう、見てられないぐらいにドロドロです。
しかし、とてもじゃないけど洗車できる
時間に家に帰宅できておらず。
朝もムリです。

オー雨かぁ。

息子が熱を出したままので
今日まで皆勤だったにのにお休みです。
あるのがムリそうなので会社を昼からにして病院へ

こういう時はうちの会社いいね~
でも、自分の首を自分で〆てるが…
期限があるのでね。

昼から晴れるらしい。

晴れたので、ジテツウです。
12:15分に会社到着です。

23:20におつかれ様です。

26:00 zzZZZZ…

こんな感じ

Distance 45km

大阪城夜練は延期

今日は大阪城夜練があるので
朝、小雨が降っていたがいっときました。

しかし、〆が近づいてきているので
仕事が微妙です。

18:00ゴロに決断

十三峠峠マニアさんにキャリーオーバのメールを送信。

死事してますと、24:00をまわったあたりで
なんとバタボツなど嫌な音が…

なんじゃーこれは!! 

ムチャクチャ雨降っとるやん

仕方なくハードレイン走行!!

しかも、携帯を会社に忘れる。
でも、もうビルを全館ロックしたしなぁ~
ここで引き返す気にはならず

そのまま帰宅。

25:40なんとかスロー走行で帰宅。
カバンとジャージと靴、自転車がドロドロ

カバンとジャージをすぐに洗濯。

おいらも洗濯(お風呂)

うるさかったのか嫁が起きた。
起きたついでに飯を用意してもらう。

眠いぞ 26:00 

飯準備の間に録画のルードフランス2009を
飯食い終わってさぁーと思ったら

今日プールで発熱してしまった息子が起きた!!
つづいて娘も… 

おいおい 朝ちゃうぞー

息子がツール見てるし
娘がいきなりご飯っていってご飯食べてるw

ハイハイ寝ますよ~

なんとか おちついて

27:00 おやすみ~

Distance 45km

足があがらない

昨日の琵琶湖でモモが上がりません。
しかし、通勤は自転車です。

それでもいざ乗ってみるといけるんだなぁ~これが

お昼休みに会社を抜けだして某大型店舗に

秘密兵器を見に行く。

まだ、ありました。

なんと、GETしてしました。

嫁に稟議書かかないとw
稟議とおるかなぁ~
CA3D0484.jpg

Distance 45km



琵琶湖一周

朝4:00起床
4:50分発 加茂経由琵琶湖方面アンカー号で出発です。
自走で加茂のうえちゃんさん宅へ向かいます。
CA3D0487.jpg

信号待ちで、雨は振っていない良かった。
木津駅手前からうえちゃんさんに連絡
まだまだということでもっと進む。
迎に来てくださった、うえちゃんさん発見!!高取と同じシュチエーションです。
到着6:15分位でした。(Distance 30km清滝峠越え)

CA3D0490.jpg
うえちゃんさん車で、和束を超えて琵琶湖に到着。
べったこで到着です。
すぐに用意しますのでw。
とかいいつつトイレに。

CA3D0491.jpg
すでにやる気満々グローブな方いらっしゃる
しかもTREKマドン6.9やん うわー

CA3D0493.jpg
はやしDさんいきましょか~

CA3D0494.jpg
はやいなぁ~
これで160kmもいくのすごいなぁ~

CA3D0496.jpg
第一休憩ポイント

CA3D0497.jpg
ゾロゾロと出発します。

CA3D0498.jpg
メッチャクチャのスピードで先頭集団がアタック
頑張って追いかけるがムリムリムリ~~~
そんなんやってる間に
定位置(最下位)に…

団子休憩ポイント
団子は無理です。
アクエリを500一気飲み(コレがえらいことになる)

なんとここから登りでした。
おなかがチャプチャプです。
亀なおいらにM井さんが気を使って頂きアンカーですねと声をかけてくださった。
うれっしっすよー
M井さんのアンカーはスゴイですよ(見てビックリ、M井さんの足の締まり方もビックリ)
優しくてダンディーなM井でした。(先にいってください…

背中で携帯がブルブルする。誰やー
ご近所さんからでした。
途中で連絡するが入れ違い。
また、登りなんでおいらはこんなに
登れんのじゃーと
ペダル踏んだらフロントが浮く
前に乗る。
足にくる。

みんなスイスイ行っちゃった。

なんとか遅れ合流!!
いつもスミマセン。

お昼を計画地店が閉店してたw。

で進む。

道の駅でお昼

カレー注文したら(豆大量カレーでした)アメリカン?

十三峠マニアさんのつけ麺がなかなかこない。
今、お湯沸かしてるから…とか言ってる。
みんなが食べ終わって、アイスとか注文してるし
おばちゃんつけ麺とおってる?OKOKと
キター
抜き打ちで食べてるマニアさんをパシャ

CA3D0499.jpg

後続3人は全力(俺だけ?)で行くが
千切れていくそんな中

久米さんがパンクする。
うえちゃんさんをその場に残し
あの先頭集団を雨の中追いかける。
おいら的にはスーパーアタックです。
40kmオーバーでなんとか「パンクー」と叫ぶがもう、声もでないよ~
なんとか連絡ができた。

その場で休憩「ハァーハァー」です。
何故か心臓はバクバクしないのね
すぐに復活(はやしDさんと仮面チャリダーさんとお話し)

復活後サイドパンク~
交換したチューブも調子が悪いみたい。

また、はやしDさんとお話し

走行再開
10km程で
ファミマー休憩 アンパンとコーヒー補給
ここから最終30kmらしく

スタートしてちょっとしたら
グングンスピードが…
ムリです。
それでも、いっぱいいっぱいで追いかける
久米さんとうえちゃんさんとおいらで第二集団

調子にのってアタックGO=3
すると少し登り
ペースが落ちると久米さんが逆にアタック
うわーおいてかれる~
負けへんでーと追走するが
なんじゃこの風は
うわーキツイキツイ
グングン離される。

最終風がなくなってきたので
追いかけたかったのですが
ふくらはぎがピクピクでした。
自転車も雨でチェーンが重い。
信号で見えるところまで
追いついた。

すると、十三峠マニアさんが待ってくれました。
最後に琵琶湖大橋を渡り。
お米プラザ到着

またまた、べったこでした。

その後、うえちゃんさんとお先に失礼~

上新電機によって

うえちゃんさん宅19:00位
お宅周り(庭と手作りウッドデッキ)訪問して、よーできてるわー
ありがとうございます!!ばいばいき~ん

出発19:20ぐらい
今日はライトを忘れてるw。
まだ、30km残ってます。

山ひとつ越えます。
なんか、シートが低く感じて気持ち悪い。
暗いw
なんとか20:30ぐらいで到着

息子が待ってくれたので
ダッシュでオムライス食べて
一緒にお風呂に入る。
三ツ矢サイダー500を晩酌おつまみはきのこの山のでかいヤツ

息子とマリオギャラリー2をプレイ
その後、息子が寝たらおいらも
もう、ムリーで寝ました。



Distance 224.26km 祝220km越~







今日は雨がよく降るらしい

今日も中之島はなんかイベントの準備みたいです。



今日はもう、メッチャ雨降っていいので頼むから
日曜日せめてくもりでいいので御願しますよ~。

業務連絡:
 うえちゃんさん日曜日はどないでしょうか?
 天気が微妙ですけど?
 車で琵琶湖行く時おいらも乗せて行って頂けますか?(あつかましく)
 さらに、自転車3台と十三峠マニアも一緒とかできます?
 おいらのノアよりステップの方が後ろ広かったような気がして…(どあつかましく)

また、天候と配車がくわしくわかりましたらメールかブログでご連絡します。




ハンドルまわりの配置変更

CA3D0479.jpg

ハンドルまわりの配置変更。
メーターセンターに移動。
ライトを逆向きに
<なぜ?>
 登りの時にステム付近を握ると脇がしまってペダリングしやすと思った。気のせい?
 
 見た目スッキリした。

CA3D0480.jpg
<きになる>
 最近クロームの肝心なところ映っていませんが肩にかけるバンドの部分が
 ッ~~ンと汗臭い。癖になる匂いです。
 かなりやばい。

 
CA3D0481.jpg

帰り道イオン鶴見前
昼間よりバーテープの汚れが…


Distance 50km



大阪城夜練6

今日は大阪城夜練に行ってきました。

最近、3組が凄く速くなってきています。


K君なんと中学1年生が速いからです。

なんせ、メチャ速いです。

こわハゲさんにぴったりとくっついていきます。
おいらはとてもじゃないけどジワジワ離されます。

信号で追いつく。情けないです。

終始こわハゲさんは前で引いているのに…

CA3D0477.jpg
素晴らしいです。
これからがたのしみですなぁ~。



CA3D0478.jpg
天守閣にてペチャクチャおしゃべりして撤収~。
今日は十三峠マニアさんとはやしDさんと一緒に帰ります。

放出と徳庵の間ぐらいではやしDろとバイバイキ~ンです。
バスのスリップについていかれました。
その後、ゴニョゴニョ走って
十三峠マニアさん自宅前でお別れバイバイキ~ンです。

第二京阪道路へ最近のお世話になっている寝屋川付近のトンネル坂
を今日は10往復ぐらいいっとく。

月曜日も、たしか7往復ぐらいかな最近ここが好きになってきた。

セブンイレブンで牛乳を2本買って帰宅。

Distance 70km 平日にしてはいい感じです。




梅雨ですよ。

メッチャ雨ふってる。

さてと行きますかバスと電車で

帰りの電車でヒルクライムの本を少し読んで
たけどzzZZZZZZZ 無理

おやすみ


ノンライドです。

梅雨だけどなんとか

梅雨です。

なんとか晴れて自転車通勤。

やっぱ、いい感じです。

会社から近くなのでいろいろお世話になっている

tubi店舗前パシャ




Distance 50km

息子がTREKに…

現在息子はブリジストンの18インチシングルに乗ってます。
よくある、クロスファイヤーです。

親子でBSです。

このBSもかなり息子は気に入ってます。
先日の高取Kidsもブリジストンで参加でした。
しかし、住んでいるところが坂が多く
BSだと電動パナママon娘と一緒に出かけると、途中で登れなくなるらしく
見ててかわいそうと言われる。

変速が欲しいと。
まぁ流石に自転車も小さくなってきたしね。

でも、子供用自転車も馬鹿にできんぐらい高い。

どうせ買うならと
いろいろ探す。
ヤフオクも馬鹿みたい値段上がるし(チャリブームか?)

そして、みつけたのがこれです。



2009 TREK トレック. MT60 新古車?未使用の中古車?
を購入です。

小2ですが、120cmにまだ足りない。
ジェットコースターなどがぎりぎりダメな身長です。

お店の前をチョットだけくるくる乗ってみる。
嬉しそうな息子。
しかし、今日はどしゃぶりの雨です。

車に自転車積んで帰宅。

夜ご飯を食べた後、ムシムシするので窓を開けると
涼しい~
お!やんでる?

いや~ちょっとふっとるなぁ~


しかし、息子もたまらず小雨が降るなか飛び出す。

家の前をクルクルまわる。

まぁ、家が坂にたってるので出た途端にプチHCですw。

フロントサスペンションと変速がたまらないらしい。

今日はもう一度、車の積んでおしまい。

明日、雨ふってなかったらガンガンのりんしゃいと。

おいらはノンライドです。(サボリ)

娘の参観日

先日から連チャンで参観です。

今日は娘の参観です。

こんないい天気に、しかも明日から雨なのに。

でも、娘の初の参観です。

娘と一緒に幼稚園に電動チャリンコでGO=3

幼稚園イベントも無事終了。

娘と帰宅。

自宅到着。

ママと息子がいない。
近所のどこかにいってるなぁ~と
すぐに発見。

ただいまぁ~を伝えて娘の着替に
再度、帰宅。


昼食後に娘と電動ママチャリで近所のスーパーにお買い物
さつまいもとコーンを買う
この時期のさつまいもはあかんなぁ~とbyママ

帰宅後、今度は違うご近所さんの家に

さんざん遊んで19:30にやっと解散する。

晩御飯後、ご近所さんと交野に蛍を見に行く。

車で15分ぐらいかなぁ(初参加です。

こんなところに蛍がおるんやと

おー今年は蛍が少ないなしいいが

結構OKでした。

今日もノンライド 電動ママチャリのみw




軽そうに見える

今日もいつものように通勤です。
第二京阪道路を終え鶴見の歩道橋です。

が、ここで歩道橋の下で十三峠マニアさんを発見!!。

プチ朝練です。
明日から栂池の十三峠マニアさんなんかジャージが明るめなのか
体が軽そうにみえますw。

PAP_0473.jpg
結構軽めのギアをクルクルわかしてはった。

PAP_0474.jpg
今日はスーパーショートコースでした。
帰路の後ろ姿をパシャ!!わかりにくいw



CA3D0463_20100614012005.jpg
今日のおやつ こやまに対抗してチーズでw

PAP_0472_20100614012005.jpg
最近話題の半熟カステラを4日サークルKに通ってやっとGET

廣瀬 佳正さんのブログ
にのってました。

食べてみた感想。
甘い。
かなり甘党のおいらですが。これは甘い。
半熟なので甘さ倍増です。
もっと冷やして食べるべきでしたと反省。

Distance 47.53km

フレフレホイル フレリアホイルって

アンカー君というより

アルテグラリアホ君ですね。
いい加減にしなさい!!


またまた、昼休みに会社を抜け出して、tubiの店長のもとへ

パット見るやスポークがユルユル

原因はなんじゃろな~?

ネジロックみたいなボンドで固定することになりました。
あんまりせんけどなぁ~

大丈夫かアルホ~

(><;

修正後も見てやってください。




Distance 45km(予定)まだ会社!! 帰宅予定が23:00ですからw
 

第9回ヒルクライム大台ヶ原 エントリー

【イベント名】第9回ヒルクライム大台ヶ原Since2001
【開催日】2010年 07月 04日
【開催期間】2010年7月3日(土)【受付】、7月4日【競技】
【種 目】ロード:一般クラス(36歳~45歳)

エントリー完了です。

PS:うえちゃんさん締め切り間近です。どないですかぁ~♪


5月で、3度目のフレがまたでました。
昨日の大阪城夜練の時に重いなぁ~
弁当箱やらなんやらで荷物か?おいらか?
って思ってました。
まさかフレとはだって3度目ですよ~~~
それに一週間前にtubiの店長に再調整お願いしたばかりなのに(><;

腹立つから、動画にしてみんなに見てもらうことにした。


Distance 46km

大阪城夜練5

いそげ=3遅刻や!

夜練集合地点に20:12到着 誰もいない(><;
これはもしや 1組のみかも

クルクル廻ってみよと
回転寿司程度にクルクル周回してみる。
スタート手前信号ではやしDさんが(@@;
あれ?
どなあいしはったんですか?
チェーンが切れたとのこと
よくみるとBORA履いてはりました。
メチャ本気やんと素人でもわかるホイルです。

それからはやしDにもうすぐく来るで、キタキタ
ほら、もうスタートしなぁと

信号青確認してGO=3
メチャ早い

なんじゃコレは

あの~3組はどこですか?

独り3組で走る。

あの十三峠マニアさんが信号でフライングして
走るぐらい急いでる。
シマウ魔さんがそんなんあり~と
珍しいなぁ(w)
大手門の前ストレートですでにダンシングでダッシュです。
異常な速さ。

すごいもん見ました。

それから天守閣へ
色々と対談している話を何時もなるほど~とあまりわかってないが聞いておく。

では、解散~
CA3D0459.jpg
今日は解散風景を撮影。
このシルエットは誰でしょうw。 つづきはWeb



Distance 62.76km


雨か?

今日も雨降りそうですが
自転車通勤です。
この天気いややね~

CA3D0455.jpg
雨降りそう

CA3D0456.jpg
シートの位置を前にしている。
もうSTOP限界点を超えている。いいのか?


CA3D0458.jpg

お約束で降ってきました。
まぁもう到着ですがw

Distance44.36km

息子の参観日

最近は父親参観とはいわんらしい
シングルの方に配慮して…
なるほどネ。

小学2年生の国語の授業でした。

主語と述語の内容でした。

お~もうこんなことしてるんか

去年、入学の時教科書みて

こんなんで大丈夫か?

って思ったけど。

2時限目で終了です。

が、3時限目の図工もついでに見ていく

うちは作りです。

時代やなぁ~

まぁ、楽しそうにしてるので

OKOKです。

家にかえってちょっと寝ました。

それから娘とお買い物に
近所のアルプラザ香里園で
アンパンマンカレー皿とレンゲを購入

帰宅後
自転車洗車して
昨日、乗り貯めしているので
今日はノンライドです。

布目ダム

今日は5:30起きで 
6:20発 布目ダム行きに乗りました。

朝ご機嫌に出発。
CA3D0424.jpg
第二京阪道路副道から東寝屋川イズミヤストレートを下る。
CA3D0425.jpg
中野ランプ到着、ローディーにペコ挨拶。
いってらっしゃい~。

CA3D0427.jpg
旧170をひたすらまっすぐで走る。
十三峠も今日はバイバイキ~ン
初めて見たぶどうと「力」の看板今度来るねとバイバイキ~ン
待ち合わせのリビエールホール到着 7:20だ
よかった間に合った。
まだ、こられていないようなのでよかった。
正面で待機。

徐々に隣のローディ軍団が集結しだす。
すると、キター@ビターさん。
「おはようございます」
十三峠マニアさんが@ビターさんに「Kazooをよろしく」メールを入れていてくださっていたそうです。
十三峠マニアさん有難う御座いました。

ほんでもって今日はよろしくお願いします。

ではしゅぱ~つ

CA3D0428.jpg
高取HCカテゴリーC 1位と26位が一緒に走ってます。
上から1番目と下から3番目です。

CA3D0429.jpg
25号線を奈良方面に

CA3D0430.jpg
第二チェックポイントの
奈良教育大学横セブンイレブン到着です。
すでにおうじさんが
おはようございます。
うわ~オルカやホイルもデュラエース流石
産学山岳練メンバーズ。

トイレと補給を済ませて
GO=3

すでにここから坂でした。
しかも、登坂車線ありです。
グングン引き離されて
あ~れ~
でも、マイペースでグイグイ登る。
やっとのことで登りきり
済みません。
お待たせしました。
まぁこのパターンとなんども繰り返し
なんとか
布目ダムに到着。
何度か周回する

CA3D0434.jpg
今日は熱い。
休憩と補給。
このアングルだと高級車3台っていっても問題ないですねw。

CA3D0438.jpg

布目ダムでトイレを済ませて
ダムをわたる。
CA3D0440.jpg
布目ダムで記念撮影。パシャ


CA3D0442.jpg
次の???経由で天理ダムへ

CA3D0444.jpg
素晴らしくいい天気
あまりにも田舎で田んぼと山バカリで
方向も場所もいまいちわかりませんw。

CA3D0445.jpg

発見標識

おっともう名阪国道の針IC付近ですね。


CA3D0446.jpg
今日すごく調子がいいおうじさん
めちゃ早いです。
ず~とダントツ前です。

CA3D0447.jpg
その後、休憩と補給を繰返し+(Kazoo到着待ち)

CA3D0449.jpg
天理ダム到着。

CA3D0451.jpg
天理にて信号待ち
お昼を食べにとんよしに向かう

ビックリしますよ~とおうじさんから…

CA3D0452.jpg
おうじさんが注文した鳥カツ定食 並
ってかつ3枚ありますよ~

CA3D0453.jpg
おいらと@ビターさんのカツ丼 並
でかい。これで550円って
タクアンはもう食べられてますw。


CA3D0454.jpg
美味しく頂きました。

お店の前で パイポーズ(昭和風)

途中でおうじさんとバイバイキ~ン

@ビターさんとリビエールホール到着。
では、お疲れ様でした。
お別れして。帰宅の途につく

16:30無事到着です。
アンカー君もお疲れさんです。


今日は有難う御座いました。
へっぽなのでご迷惑もお掛けしました。

メッチャ日焼けして腕が G□■■■□Jこんな感じです。
注1)GグローブJジャージ

帰宅してシューズ抜いだら足にキテルのに気付きました。

でも、めちゃくちゃ楽しかったです。

また、よろしく御願します。

今日は終始、先導してくださったおうじさん
お疲れ様でした。

機会をもうけてくださった@ビターさん
有難う御座いました。



Distance 173km 初170kmオーバー









最近は通勤に

CA3D0421.jpg
最近いいクロスバイクに乗っている通勤ローディが増えてきている。
これも第二京阪道路の影響?
それともエコ、自転車が流行っているから?
まぁ、なんでもいいけどいいことだ。

今日はいつもの鶴見歩道橋の下で十三峠マニアさんが待機w。
徐々に少しずつ寝屋川方面にちかずいている。

プチ朝練スタートロングコースで
寝屋川大橋でバイバイキ~ン

CA3D0422.jpg
バイバイキ~ン後の小さくなった十三峠マニアさんw。

Distance 45.3km

大阪城夜練4

昨日は大阪城夜練 4回目です。

珍しく15分前到着で誰もいません。
珍しくではなく初めてでした。

もしかして、やってしまった?中止?
10分ぐらい前にN本あにきさんがクロス風バイクで到着
ホットしました。
その後、続々とものすごいニギわいでした。

CA3D0414.jpg

今日は3組のはずが、N本あにきさんとチャリダージュニアくんがめちゃくちゃ早いです。
追いつくのやっとでした。

3週目の最後のストレートだけ、瞬間湯沸器状態で一瞬だけ前に
前に出た途端、ムリー
って感じでした。

練習終了ご天守閣へ移動
CA3D0415.jpg
天守閣前にて、ちょっとセクシーマニアさんw


CA3D0416.jpg
昼間は毎日通る通勤道です。
昨日の晩はここが練習コースにw


CA3D0417.jpg

CA3D0418.jpg

CA3D0419.jpg


今日はお昼休みの休憩を利用して
tubi店にフレ~フレ~ホイルを調整に
作業中の店長お願いして、
5分ぐらいでOK
ありがとうございます。

お店にある高取HCのチャンピオンジャージを撮影
CA3D0420.jpg

せっかくの優勝が… 詳細hikalaさんのブログをご参照ください。

Distance 22往路

フレ~ フレ~ リア ホイル

また、でた~

フレ~ フレ~ リア ホイル

なんと くるくる ピタ

思いっきりブレーキシューに当たってる。

ウッソ~

もしかして、高取HCもこれやったんか

まさかあれからそんなに激しく当たる事なかったのに

どこにも走りにイケテないのに(><;

ショック、しかも昨日tubiに行ってたのに

今日な水曜日でお休みやし~~~

グラジィ~…

木曜日にまた、tubi店長に見てもらおう!!

今日は大阪城夜練 久々やなぁ~

早く仕事終わらさな

Distance 64.30km


tubi訪問

今日は仕事に見切りをつけて帰社する。

帰りにtubiにより店長に「高取お疲れ様~」

いろいろお話をする。

チョト、ポジションの相談をして

ペダルと膝とシート位置を見てもらいました。

こんなもんでしょ 

ありがとうございます。

その後、お店の中を色々見ていると

haikalaさんのチャンピオンジャージがありました。

おーこれですかと すごいね~

でも、今回は1位でもhaikalaさんにとってはスッキリしない結果ですが(><;

閉店時間をまわていましたので、ありがとうございました~~。

帰り道、結構いい感じなポジションかもです。

変更点<シートをめいいっぱい前にする>

峠に行ってみないとなんともですか

なんか、リアが??????

もしかして!!

暗くてよく解らんが

リアタイヤが空転しない (><;

また、フレが出てる。

明日、見よ 


Distance 45.91km
プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
