

天国から地獄

本日は、幼稚園のお友達プチお食事会
なるものにお出かけ

そんで、そこの男3兄弟も一緒に預かる。
そんで、こどもが5人とオイラで
パラダイスに出かけることにする。

遊園地は迷子になるので
室内で安全がテーマで
ファンタジーキッズリゾート伏見桃山
大人人で
小学校6年 1男
小学校2年 2男
幼稚園年中 1男
幼稚園年長 1女
です。

車のなかも楽しく移動
京都やど~といいながら
道路標識漢字クイズなどで、暇をつぶしながら移動。
駐車場の場所を行き過ぎて(ハイ、お約束)
子供たちにアカンやんなどストレートなツッコミをくらい幸せです。

会員登録を済ませ
みんな俺の子ですw。
入場!!
手荷物を無料のロッカーに入れる。水筒も持ち込み禁止です。
水はただで飲めます。

開放ターイム!!
CA3D0573.jpg
でかいエアー滑り台をおもいっきり滑る娘
ピピーその滑り方ダメよーと注意を受ける。
店員さんが結構走ったら危ないからねーと
注意してくれる(アリガタヤー)

やんちゃ娘はお兄ちゃんがジャンプして滑るのを真似して
滑り始めをジャンプする方法を会得(恐るべし怖いもの知らず)

CA3D0567.jpg
少し体を休めるタメ
メダルゲームに移動
メダル取り放題です。
貧乏性なのでテンコ盛りにメダルを入れる娘
いくらでもあるからw。
メダルゲームをありまくり
太鼓の達人も少々
マリオカート
ガンダムのザクのマシンガンのやつ
などで遊ぶ
一番も得たのは
メダルのたこ焼きゲーム上からたまが落ちてくるシリアスなやつw
一人でやるとおもしろくないもののも大勢でやると楽しいw。

CA3D0562.jpg
最初、かわいいバイクでスタート!!

CA3D0574.jpg
次はアレーとでかいやつにスカもバッテリーもビンビンになり
速ーい
CA3D0580.jpg
今度は車に
本当にあんたはタクマシイです。
19:00の閉店ギリギリまで遊んで
帰るぞ~~
すると、のど乾いた~とお腹すいたーなどいろいろ
注文が来るが
そこはオイラもマイペースです。
駐車場までも子供たちにに案内してもらう。
オイラがアフォだからじゃないよ
子供たちにクイズです。
駐車場にたどり着いたけど車の場所がわからない
仕方がないでの、オイラが探す。
無事発見して、おうちにGO=3

速攻で寝屋川にもどり
節約モードで270円の吉牛に直行です。
並3大1辛ネギ1で締めて1520円やす~~~

お腹もいっぱいなったし
3兄弟を家に送迎です。
ママさんよりも先に到着です。
バイバイキ~ンして帰宅

娘とお風呂に入る
息子はポケモンのプラモデルをいじる

風呂から出てきて
ゴウカザルの首が折れているので瞬間接着剤でくっ付け用途した
ダイソーの
3連の瞬間接着剤を使用していた。
押しピンで開けるタイプではない
リングを外して回すタイプです。
すると、くりくり回して開いた瞬間


------------------------------------
       悲劇が起きる
------------------------------------
悪夢です。

なんと、飛び散った瞬間接着剤が息子の目に

ヤバイ!!!!!!!!!!!!

直ぐに目を洗ったがマブタが接着されている
目が開かない

タオルを濡らして電子レンジチンして
蒸しタオルを作り冷まして目をふく
うっすらとマブタが開く。

でも、ビッシリついたとこらがムリです。
目は見えるとのこと
痛くもない

23:00時間ですので眼科はない
いろいろ電話するが
断られる。
救急車をよびますか?
またこのパターンです。
以前に娘の額を切った時と同じです。
また救急車を断って病院を探す。
某病院をに連絡をするが
またタライ回しにされそうなので
近況を伝えて取り次いでもらう
ナースと思われる人と相談
電話に出た人がいい人だったのか詳細不明だが
保留をしないで受話器をおいたままなので
相談している会話の一部始終を聞いていた。
まぁ、ここでは書けないが正直あの発言には切れそうでした。
それでも、一部の人がいろいろ掛け合ってくれているのがわかったので耐える。

病院を探してくれたこの時間に眼科の先生がいると
直ぐに教えていただき連絡をする。
本当に有難うございます。

もう、疲れて眠ってしまった息子を抱いて車に載せる
アレだけあのテンションで遊んでいた息子
この時間まではおきていられないかぁ~

暴走族に絡まれながら高槻に到着。
某でかい病院です。

駐車場すら夜で暗い来たこともない病院わからんわ
しかし、もうここでいいわと車を停める。

夜間なのでほとんどの入り口がしまってる。
しかも警備の人が寝てる
なんでやねん
夜間入り口は?
息子抱いてうろうろしていると
白衣の先生がどうなされましたと訪ねてくれた
事情を話して入り口を教えてもらう。
向こうの端を右に曲がると
あちゃー
有難うございます。

こんな時に娘のいたずらでオイラの
ショートパンツのベルトがない
歩けばズボンがズレる
しかも、左膝が痛い
最悪です。

仕方なく息子を起こす病院ついたから
寝ぼけながら歩く

夜間緊急入り口から
名前を言って お待ちしてましたと
いれてもらう

眼科の先生らしきひとが二人と
いろいろ担当の先生が一人
看護婦さん1人

で瞬間接着剤を剥がす方法を考える
奥さんに電話して接着剤の注意事項の確認をするなど
アセトンか…
しかし、最終的には医師にそうだんですよね。

剥がす溶剤は目なのでやめましょう
アセトンを薬剤部に確認してみる。
モノは有るようですが
アセトンも薬品ではないので中止
剥がし専用も使用しない
いろいろ考えて
地道な努力がぬるま湯で
上のまつげを切るこれが痛いらしい
泣きながら耐えていたそうだ

すでに、軽く2時間は立っていた
最後に待合室からもはっきり聞こえる声で
泣き声が聞こえる、処置している部屋の通路側の扉の前で
頑張れと泣きながら耐えている息子を応援
先生もえらいなぁ~と褒めている。

2:40ほとんど目が開きました報告を受ける
その後、直ぐに息子とご対面
マブタが腫れている。
上まつげ目尻あたりがカットされている。
その後、黄色いシミル目薬をさして
眼球に傷がないかチェックする。
OKです。

また待合室で待機

救急車でおばあちゃんが運ばれてきたお連れのおじいちゃんに
息子がアクエリアスをもらう。
よー頑張ったと(すみません、遠慮無くいただきます)
おばあちゃんも大丈夫そうでした。
よかった。

ママに息子から電話する
「ママ、目あいたよ~」

看護婦さんがこられて、
手紙をもらう。
先生が行きつけの目医者さん当てに一筆かいてくれました。
これをもっていってくださいと。


3:15分に応援してくれた看護婦さんとお別れして
お会計待
9650円(高い!!)しかたないです。
3:25
緊急出入口を通過、警備のおっちゃんにバイバイして

車まで息子とバカ話して
自動販売機、コーヒを買う。
駐車場代金900円ここでも高い

気合を入れて帰宅の途につく
途中で息子が寝る。

それなりに大きくなった息子を抱き家にはいる。
奥さんに病院での出来事を話す。

明日の為にゴウカザルの首を
問題の瞬間接着剤と特殊粉末で固める。
折れた部品も再生です。

ヤスリで削り。完成

いろいろをやって5:45寝る。

お世話になった先生並びに看護婦さん
病院を探してくださった看護婦さん
有難うございました。

ほんとに今日は天国と地獄でした。
















電車はよく眠れます!!

電車バス通勤!!

しかし、慢性睡眠不足のオイラは
直ぐに寝ます。

しかし、乗り過ごしたことは一度もありません。
ちゃんとスイッチがONになりピタっと起きます。
まぁ~お酒飲みませんので

しかし、電車の中でケータイ触ってる人多いですね。

膝の調子がすこぶるいいです。
少し真っ直ぐにすると違和感ありますが

早くのりたいです。

そんでもって妄想だけでもと

CA3D0535.jpg
日頃夜の通勤風景を思い浮かべる。

もちろんノンライド

膝パッキン

昨日、膝パッキンで病院に行ってきました。
昭栄接骨院
看板光りすぎやろ


っておもったら
病院も光りすぎやろ
CA3D0556.jpg
テカテカです。

CA3D0557.jpg
お相撲さんがいっぱい写ってます。

診察開始
うわーこれあかんでー
ねっころがって
膝を曲げてフムフム
じん帯50%ぐらいきれてるんとちゃうかー (@@;
手術せんとなぁ~

えーーーーそんなーー(別に何もしてませんでーー)
しょぼいけどそんなスゴイペダリングもしてませんでー

紹介状かくので先生にみてもろて~~
てことでアイシング
後テーピング。

優しく、手際よくすごくいい先生でした。
先生とゆうよりトレーナーって感じでした。


寝屋川の駅でミスドが90円だったのでセコく90円ばかり7個買う。
バスに乗って帰宅
CA3D0558.jpg
ハイ!こんなんなりました。
膝ガシラがゾウさんみたいできたないよー(それはテーピングのせいや)

ショボンです。
また、変な時間に寝た娘と0:40ぐらいまで付き合い
パパはもう寝ますと娘より先にzzzzZZZZ


そして、やっと今日29日
朝から関目病院へ
どこや関目病院ってとおもったら通勤で通る道でした。
あ!!!!こここか==

うけつけのメガネの看護婦さん手慣れすぎで冷たいなぁ~
先生はメチャクチャナイスでした。

いきなり逆の診断。
みるなり、キレてないよじん帯 (@@;またいきなり
そんな簡単に切れへんよ
ペコペコ足さわって
腫れてるなぁ~
水溜まってるは
抜こ!! 注射器でビューン
ほら、もしじん帯切れてたらもっと血のいろしてるから
薄い朱色やろダイジョブや

念の為にレントゲン撮影
問題なし。

ついでにあの~首がちょっと前に
ペコペコ触って
問題なし
寝違いやな

よっしゃー

一週間ぐらいチャリ禁止で
様子見です。
お風呂OKやけど暖めないで

き・・れ・・て・・・な・・い~~~~~~~

こんなんになりました。
CA3D0559.jpg

注射のあとのみ
また、自転車にのれる~~~~~~
う・・れ・・し・・いーーーーーーー

ご心配をお掛けしました。

もちろん ノンライド(しばらく)

TeamAmuseのみなさまよろしくお願いいたします

ついに、TeamAmuse ジャージがきました。

しかし、まだ袖を通しておりません。
昨日は、帰宅後は汗臭かったし。

今日は膝パッキン痛なので
無念の自転車通勤はおやすみです。

はやくこのジャージを着てCLX2.0で
「kazoo!CLX2.0 いきま~~す」って、カタパルトから射出してみたいです。

CA3D0552.jpg

十三峠マニアさん ありがとうございました。
TeamAmuseの皆様、これからもよろしくお願い致します。

ノンライド
*膝パッキン痛
膝を伸ばすと次に曲げたときにパッキンって音がして痛い

大阪城夜練見学

今日は朝から膝がおかしい
まっすぐにピーンと伸ばすしてまげると
曲がらない筋を曲げているような違和感
最後にパキと音がします。

まぁ、それでも自転車で通勤するw。
会社で床に置いてあったハードディスクを避けようと
左足を横に移動して着地したときにピキ~ンとイター
踞てヴ~ぅイジャイ動けん!!

その後、パキパキ音がひどくなった。

動きがスローになり
なんとか、夜練に
自転車は右足メインでキコキコする。
到着、1組のみなさんが休憩中でした。
その後、天守閣に移動。
CA3D0550.jpg

CA3D0551.jpg

ゆっちさんがいらしゃったので
まじまじとCLXを拝見する。
なるはど、微ミューにちがうなぁ
ブラックは全然違うようにみえるなぁ

解散後
十三峠マニアさんとあさぎりさんと帰宅の途につく
途中、十三峠マニア御殿にてTeamAmuseジャージを頂く。
ここが噂のローラー4時間耐久会場かぁ~と拝見w

その後、あさぎりさんと第二京阪道路を少し走りました。
あまりにもオイラが遅いので
先に行ってくださいと告げると
「ビュ~~ン」とシャーザクのように加速
流石、清滝9分台半端じゃないよ
あれで乗り始めって、絶好調やったらどんなんや~

膝治ったら、9分台目指そ!!
そして、あさぎりさんに挑戦してみよ
wwww

スローライフで帰宅後
ファミリー全員が起きている。
ご飯を食べて休憩してたら
娘が、寝ない(変な時間に少し寝たらしく)
息子 zzZZZZZzzZZZZ
奥さん先にお休みzzZZ
0:40 やっと娘も DSをやめて zzZZZzzZZ

その間、オイラはRGガンダムを作成してました。

Distance 47km


RGガンダム

久しぶりにガンプラ購入
RGが発売されたので
嫁蔵省にお願いして 1800円ちゃりんです。

スゴイ、すごるぎるです。

MGやPGよりすごいでないでしょうか
これを生産・製造・設計できるバンダイと
あのキャラクターで儲けようとするバンダイが一緒って思いたくないぐらいです。

このフレームはとんでもないです。
コレを半組でランナーに部品として型抜きしている
量産製造と設計はとんでもないですね。

あの1/144が300円だった初期のガンダムから30年
あれがこんなになるとは

とりあえず
色は塗らない(臭いので色塗り禁止です。)
素組でヤスリがけでパチパチ組んでます。
現在、靴、完成ですw。

Distance 45km

CA3D0553.jpgCA3D0555.jpg


十三峠マニアさんと初十三峠へ

ついにキタ~
十三峠マニアさんと十三峠を登る。


今日は、遠足の前の子供みたいに
5:30に起床
用意を済ますと6:30でした。
速すぎ二度寝する。

7:20 十三峠行き CLX2.0に乗ります。

到着!!!誰もいない
WCに行っとく。

本日のメンバー
TeamAMUSE
十三峠マニアさん、M井さん、kazoo

KIZUNAチーム
イノセさん、イトウさん、ハシモトさん

CA3D0543.jpg


CA3D0544.jpg
Oh!---しかも、M井さんもいっしょです。
スゴー

スタート直後だけ、行ってみる
あっさり、十三峠マニアさんい抜かれる。
その後すぐにM井さんに抜かれる。
しかし、ドリャーと追いかける。
ヘアピンを過ぎて一本道の辺りでM井さんの後ろ姿がみえなくなる。
その後、見上げるとグイグイぼ乗るAMUSEジャージが見える。

そこで、加速して登ってるのかぁ~
誰~~

後半、少しダレはじめたので
ダンシングに切り替える。
最終ヘアピンで
十三峠マニアさんとM井さんがお迎えに
十三峠マニアとご一緒にゴールを目指す。

やはり、アンカの時とはかなり違いますね
まだ、イケそうな手応えがあります。

どこで、どう攻めるのかは、まだいまいちですが
十三峠を登ってまだいけると思える
ほんとにCLX2.0のポテンシャルの凄さに驚かされます。

CA3D0546.jpg
頂上で記念撮影を撮る準備を撮影

CA3D0548.jpg
自動販売機に群がるローディw。

Distance 67km 

充電完了で清滝に

CA3D0539.jpg
朝、6:00に起きて清滝にGO=3

それなりで3本いっとく
4本目を迷っていると
ローディが登っていく
ここはいくでしょ
すると、中野ランプ交差点から
163号線に入ると
前方にモリキさん発見!!またまたまたです。

イケー=3

燃える!!たのしいぃ~~

モリキさんと挨拶してそのまま
見知らぬローディーを追跡
ホテル前でパス

そのまま、登る
少し調子にのってそのままガンガン(オイラなりに)


CA3D0540.jpg
自己ベストです。
少し手前からスタートしていますが
それでも、結構いい感じでした。

でも、CLX2.0はまだまだイケそうです。
もっと回せーって監督のように怒鳴ってました。

帰還して、夕方から
さらに

CA3D0542.jpg
息子とサイクリングです。
近所の坂道を登りたいと
よっちゃー でも、メチャ暑い。

小学校前の坂もなんとか登る(スゴイなぁ~)
その後、第二京阪のトンネル坂に
そこもなんとか登る。
結構やるじゃん

いつか、一緒に走りたいなぁ~

Distance 38Km+6km =44km

天神祭の準備

CA3D0538.jpg

49時間にて終了。

朝10:30に会社をでる。

途中、天神祭の準備をしている

まぁ、オイラは真っ直ぐ家に向かうだけ

Distance 21km

禁断症状

PAP_0001.jpg
会社に36時間目がもうすぐ

プルプル~プル しっしっしえるえっくすにのりて~~

よっしゃー!!

さぁ、明日の朝までには決着をつけたい

48時間以上は流石に頭がまわらないので

今日はノンライドです。仕事はブルベ600km級ですw。

今夜はMで

徹夜コースいっとく
こんやは同僚のアヒルくんといっしょです。

今夜の晩ご飯はマクドナルドと思いきや!!
コレは朝マックで マフィンです。

んで、モスのとびきりハンバーグサンド「トマト&レタス」
いっときました。メチャうまーでした。


CA3D0537.jpg

ハンバーガー尽くでした。
まぁ、めったに食べないしw。

今はマクドナルドに行っただけで

Distance 1kmです。

SUIKA

CA3D0536.jpg

昨日頂いた久米さんスイカです。
早速頂きます。

って  今  25:30ですけど …

だって会社でたのが24:00で
家に帰ってご飯食べてデザートですよw。

タネ多かったけど美味しく頂きました。

★★★★☆

ご馳走玉でした。

Distance 45km


今日も清滝峠

PAP_0002.jpg


今日もいっときました。

そしたら、またモリキさんにお会いしましたw。
二日連続です。

今日も団地前バス停からUターンして追いかける。
もう、ホテル前を杉田かおるだった。
間にレディーローディーがいました。

いけーーー=3

最終コーナーで追いつく
しかし、レディーローディーには追いつきませんでした。

けいはんにいくらしくバイバイキ~ンです。
その後2本面を仕切りなおしに降る。

そしたら、スクラドラの皆様が
U恵さんがいらしゃったので
ご挨拶。
グローブをしてなかったので
装着。
そんなこんなでかなり遅れる。

またまた、イケー ===3
ホテル前ぐらいでU恵さんに追いつく
大きい荷物ですね~

その後、前方のスクアドラの方を目指す。
なんとか追いつく
しれ~~と最後に抜かれて到着
Uターンして
U恵さんに敬礼してバイバイキ~ン。

帰宅後は子供たちと色々遊ぶ。

その後、夜にご近所さんのパンク修理
CA3D0533.jpg


夜から裏でご近所さんたちと花火をする。

その後、子供たちとお風呂とご飯

その後、娘と久米さん宅へ向かう

向かう途中で娘はねる。
だから…っていいたくなるがそこは子供です。
付いて行きたいのですw

久米さんと色々お話しをしてスイカ等を頂き帰宅の途につく
CA3D0534_20100722132207.jpg


久米さんありがとうございます。
今度は自転車出会いましょう!!

Distance 32km

清滝峠に朝から

今日は朝から清滝峠に行ってきました。

Yahooオークションで通勤用に購入して
サーベロジャージを着てみた。
写真撮り忘れw

昨日の@ビターさんと村井さんの走りを
見せていただいたので
そのイメージだけでもと思い

ダンシングをより入れ
シッティングも出来る限りコンスタント
回すイメージで
ペダリング
なかなかうまくいかず
タイムは全然でした。

しかし、なんとなく前よりはよくなったような気がします。

2本終了で下山中に
清滝団地バス停前で
モリキさんを発見して追尾

最初CLX2.0でサーベロジャージなので
気付いてもらえませんでしたが
アンカーのと…で
おーーと

ご一緒にハーフを走行w

頂上でバイバイキ~ン


4本目をスタート清滝団地信号で
相変わらず4:50だったので
やり直しでリスタート

下山していると
また、3ローディぐらいが登るを発見
4本目スタート

最初に女性を抜いて
その後第一コーナー手前で二人をパス
その際に、ダンシングで行ったら27kmもでた
(@@;びっくりです。
少し楽しかったです。

明日も、いったろかなぁ

Distance 45km

私をロープウェーに連れてって

朝7:20分 CLX2.0 柏原リビエールホール行きに乗る

旧170で大竹付近で村井さんと合流
あと信号一つでリビエールってとこで十三峠マニアさんグループと遭遇

リビエール到着 

石川サイクルロードをゴニョゴニョ走る

河内長野駅到着
CA3D0527_20100718005948.jpg
ミスドにいた@ビターさんにキタよーってご挨拶

@ビターさんのハンドルが変わっていた
おー凄い。

ダーリンさんを向こう岸で発見して、
いざ出陣です。

観心寺で一旦集合して
女性陣が先にスタート

その後、男性陣がスタート。
マイペースに登る。
三叉路にぶつかり
道がわからないので後続の方を待って道を尋ねる
左ねOKOK
そこからです。
オイラはひたすらその道を
真っ直ぐ行きました。
それも、オイラなりにかなり頑張りました。
そして気付いたら、道が通行止め?迂回?ゴルフ場?
絶対おかし(><; やってもた

十三峠マニアさんいメール(迷子ですか?)
ファイナルアンサー 

ま・い・ご・です。

了解!!戻ります。
この310号線(五条ゴルフ場?)から戻ります。
すでに、ボトルに水もなく
しかし、この道がまたハードです。
CLX2.0でほんとによかったです。
でなかった心も体もボロボロになってたでしょう。
熱いメッチャいい天気
水が

なんとか観心寺までもどる
そこから電話して、K合さんがお迎えに
有難うございます。
ビターさんとダーリンさんがお店の前で出迎えてくれました。

お店に入って
注目を浴びる (@@;
自己紹介をして
水をカブカブ飲んで
生き返る。
ハンバーク定食も完食ウマー
しまった写真撮るのわすれて完食してしまった

十三峠マニアさんのブログにハンバーク定食の写真ありますw
CA3D0528_20100718005948.jpg
落ち着いて
コーヒーと豆乳プリンを写真に
CA3D0529.jpg
ごはんカフェ三郎にて

お店を出てみんなさんに
可愛がってもらいました。
さぁー行きましょかロープウェイ
チャウチャウ
ってオイラだけ?
みんなもう行ったからw

本日ご一緒だったみなさまへ
大変ご迷惑をお掛けしました。

オイラが迷子になった原因は
仕事が忙しくて不参加だった久米さんのせいですw。
人のせいにしたったw。

今日、来るとき誘ってきたらよかった。
次回はちゃんと「ピンポン♪」久米ちゃん遊ぼって誘いに行きます。

また、石川サイクルロードをゴニョゴニョ変える

リビエールで休憩と補給して
葡萄峠に行きました。

初めての葡萄です。
GO=3
いきなりキッツー

O川さん?であってるかなぁ~
O川さんにあっさり最初のヘアピンで
置いて行かれる。

その後、@ビターさんが
目の前でガチャガチャって2個ぐらいアップして
一気にダンシングで加速
あっという間に見えなくなりました。

その後、村井さんと登る。
しかし、流石においらの遅さに
村井さんも見えなくなる。

また、いいものを見せてもらいました。
燃えました。

あの@ビターさんの加速と村井さんの粘り

なんとか変電所に到着。
キッツーいな

下山して帰路に
@ビターさんと別れる。

途中、村井さんがパンク
済みませんお先ーです。
いいのかなぁ~とおもいつつ

楽しい一日でした。
首が動いてよかったですw。

Distance 125km









首がくの字に

朝、二度寝したら
寝違えた。

その後、いつものように自転車通勤なんとか右に向くのつらいけど

会社で、6時ぐらいから急変する
痛すぎて、もう首を真っ直ぐにできない。

それでも、22:00になんとか
帰社する。

くの字の首のままアンカー君で帰る。
めっちゃ痛い、スピードなんか出せません
道のボコボコで首にメチャ痛い

なんども、いだぁいぃ~て叫びながら帰る。

いつもの倍の時間2時間かけて帰宅。

御飯食べてそのまま寝る

しかし、横になれない
痛すぎて
なので、なんとかおでこを枕につけて
首を固定してやっとの思い出上を向く
気を失ったように寝る
朝5:00に起きる
でもむりでした
5:30に起きたとき
起き上がれたので風呂にはいり
用意してGo=3

Distance 47km

驚愕の激坂!!

日曜日、迷子になり
なんとなく行った道がとんでもない、超激坂
下りだったからよかったものの
もし登りだったらCLX2.0でも登る自信はなかった。

どうやらコレらし

交野山(府道7号)

http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=f7979dfeab00ae493511d2817e8eea05#large
スタート地点:関西創価中高近くのクランクからの分岐
ゴール地点 :交野カントリークラブ分岐
標高差 :247m   距離 :1900m
平均斜度:13%   最高斜度:25%強?

関西ヒルクライムTT 峠資料室より参照

しかも、雨だったし
車(ランクルみたいな)も通る

結構フルブレーキ状態でした。

本当に凄かった。

雨の為ノンライド


昨日のおさらい

昨日、道に迷ったので
ルートラボで検証してみた。



うえちゃん先生間違っていたら教えてね!!

今日は雨でノンライド。

雨を覚悟で加茂へ

天気良ければ
十三峠マニアさんと金剛ヤムヤム練でした、中止が決定。
うえちゃんさんに中止をメールしたら
そこら辺をちょこといきませんかとお誘いを受け
どっちみち単独で十三峠に行こうと思っていたので
加茂へ向かう雨がパラパラしているが、気にせずGOGO=3

うえちゃんさんと合流して出発
CA3D0531.jpg
和束付近?詳細不明コンビニで
大台ヶ原HCでお世話になった加治木とお名前がわからないのでBIGHORNの方と遭遇
先日はお世話になりました。ご挨拶
ちょうど入れ違いだったのご挨拶のみでお別れしました。

うえちゃんさんは補給(増加)と
Kazoo軽量化(アレですよ)を済ませ(ビブは大変でした)



CA3D0532.jpg
和束→信楽の大きな狸(307)→和束→大雨→うえちゃんさん宅
こんな感じかな


CA3D0534.jpg
大雨でボトボトになるw
なのにケーキをゲットして
うえちゃんさん宅にお邪魔しました。
初めてお会いした奥様とも
楽しくお話ができてよかったです。
ボトボトのままお邪魔して
シャワーと洗濯機までお借りして
有難うございました。

寝屋川→私市→163→加茂→和束→信楽→和束→加茂→7号→迷子→307付近→引返→
交野カントリークラブ→激坂下り(-20%)ぐらいあります。エグイ→迷子脱出
→ここどこですか?→真っ直ぐで河内磐船→帰還

Distance 115km 雨やのにw。


ポケモン

めちゃくちゃ天気がいいのに
オアズケです。
今日は朝から大日イオンに息子の希望で
劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク
を見に行きました。
キャラメルポップコーン買って
息子とゲートイン

完走感想:こんな大人(コーダイ)になるんじゃないよと子供の潜在意識に染み込ませるって感じで
GOODではないでしょうか
まぁ、わかりやすいね。


映画鑑賞後、おみあげコーナーで物色中…。
しかし、なにも買わない…

CA3D0528.jpg
内のおかんと17:00に合流して、お寿司屋さんに
今日は、中とろがウマーでした。

ミドリ電化で、ハイパーヨーヨーをGET(ジーちゃんからお小遣いをGETしてました。)
それと、ポケモンのフィギア5個で1000円をなんと7個も大人買い
CLX2.0をGETしているオイラは偉そうにはいえません。


CA3D0530.jpg
娘のアンパンマンレジスター(子供だましバージョン)
を買いに再度大日へ
ミックスジュースを飲みにフードコートに
そこでコーヒー味好きにはたまらない一品がありました。
しかし、お寿司食べ過ぎで、遠慮しておきました。

期間限定なので、今度来る時もあるかなぁ~
残念を覚悟で食べたい

ノンライド(家族サービスは100kmぐらいw。)




今日はやめときますか

今日は正木さんがおやすみやったので
まぁ、雨でしょうと電車通勤。

結局、帰りには雨は止んでました。
まぁ、仕方ないでしょ。こればっかりは


CA3D0525.jpg
tubiで見かけたCLX2.0なんか親しみ感じますw。

ノンライド

多忙

仕事がいろいと忙しいのでブログを更新する時間がとれません。

通勤は梅雨にしては毎日欠かさず
乗れているので
幸せです。

今日も何時に帰るやら…

Distance 47km

大阪城夜練欠席

七夕ですね。
でも、何も変化なし。

願い事…もっと坂が速く登れますように

とでもお願いしときます。

しかし、奇跡的に21:30に帰社できた!!
うれしい

コレは急いで帰ってCLX2.0で第二ラウンドいけるで~

ダッシュで帰宅 22:30到着

たらいまぁ~

ごめん飯あとでいいのでCLX2.0でまた行ってくる

奥さん:じゃお肉切っといたるわぁ~
あと炒めたらいいだけに
しといたるわぁ

サンクスです。
最近は驚きも呆れもしない(感謝です)
普通に流してくれる

再出発 第二京阪道路のトンネル坂に行って
10以上 往復
やっぱりCLX2.0はすごいねー
足がつっても大台ヶ原のぼれるんやもんなぁ~って
そこちゃう
そんなこんなで 1時間ぐらい
坂で遊んで帰宅 24:20ぐらい
飯つくって
ツール2009かな?見る。
その後、ソファーで休憩してたら

寝てしまい

朝 4:30に ビックリして 消灯

6:30にお風呂に入り何時のように

自転車通勤で出発

アンカー 45km
CLX2.0  22km
Distance 67km







通り雨に

今日は会社向かう途中

桜ノ宮付近で超ドシャブリの雨に襲われ
プールにはいったみたいボトボトになりました。

どうしようなにのでそのまま会社に向かう

まぁ、こんな感じてす。

CA3D0511.jpg

会社で電気ストーブで乾燥中…

Distance45km

フクラハギさんが

なんと昨日は平気だった
フクラハギさんが
痛い。

昨日よりきてるなぁ~

しかし、自転車通勤は欠かさない

行ってきます。

しかし、大台ヶ原HCくやしかった

でも、得たものは大きい

なぜ、足がつるのか

足がつっていた状態を表現すると
フクラハギはつってピーンとひっくり返ったようになった状態を
足首を上げるか下げるで回避する。
しかし、そこから少しでも力をいれると
また、直ぐにピーンとヒックリ返りそうになるなので、
足首がほとんど変な角度で固定して
軽いのでなんとか回す。
それでも大台は勾配がキツイので蛇行して登る。

それから長趾伸筋(ちょうししんきん)らしい
がつると
足首の角度では治らない(><;
どうしようもないので痛いままペダリングw
辛抱できない痛さでもないし
しかし、ズンと痛いのですよ

それが下りで足を回すと治まる

しかし、登りで力入れたらまた
ピキてどっかつる
そのうち右フクラハギもつって
最終コーナーは悲惨でした

応援してくれる地元の人も
もっとイカンかいって応援してくれる
最後だからもっと踏んでーとか
もっと回しえー
とかユックリペダリング状態なので
余裕にクルクルしてるようにみえるんでしょうね

でも、じつは泣きそうなぐらい悔しいですよ
痛さと腹立たしさとごめんねCLX2.0
って感じです。

でも、苦笑いだけして進む。

しかし、こんなことをしている
間にすこし学びました。

また、偉そうなこといって結果でないと
いかんのでコメントは控えます。

結果が出ていたら報告します。

こんな状況でも2時間ぐらいって本当にある意味スゴイです。
アンカーの試走より速いと思います。

CLX2.0を唸らせてみたい

Distance 45km

帰宅時間 25:30w



2010大台ヶ原HC

朝から雨です。
しかも、ジャジャブリの雨。
娘の幼稚園の送り迎えを終え、
大台ヶ原HCに向けて久米さん宅に向かう。
渋滞で、15分遅れで久米さんと合流。
現地到着。
毎年恒例のキャンプにお邪魔しました。
CA3D0512.jpg
キャンプの場所はベストポジションだそうです。
下のシートは常設です。
それとキャンプ道具フル装備です。スゴイわぁ。

CA3D0513.jpg
ダーリンさん夫妻がご挨拶にこられた際、加治木さん
のタイヤ>ホイル>自転車全部>シューズ>LEDライトの順に話しが進む
っんでもって、とんでもないMTB風ロードです。
だってデュラエースでしたよ。
ハブもロード用でリムが220gでむちゃくちゃ軽いです。
芸術品でした。

夜はLEDライトとステレオの話で22:30ぐらいまで宴が続き
先寝るチームはおやすしました。

CA3D0514.jpg
朝4:30 お!!雨やんでる。
と思ったらザーって降ってきた。

CA3D0515.jpg
レースの準備中

CA3D0516_20100704222922.jpg
スターティンググリッドです。
雨です。

スタート!!

CA3D0517_20100704222922.jpg
到着!!内容は後で

CA3D0519.jpg
下山中の給水&休憩で渋滞してます。
ここでおうじさんを発見しました。
ご挨拶して、どんな感じでした?とお話…

CA3D0520.jpg
600kmブルベ歓送完走者の久米さんを休憩中に撮影 パシャ!!
余裕がみなぎっています。

CA3D0521.jpg
下山後、撤収!!

リザルトを見に行く
加治木さんが3位入賞
村井さんが2位入賞
スイマー君が2位入賞




CA3D0522.jpg
加治木さんが3位で1位で…!!遷都くんが2位ですw。
遷都くんはヒルクライマーだったですね。

CA3D0523.jpg
CA3D0524.jpg
逆光ではないのですが、携帯ではこれが限度(><;
アミューズ村井さん おめでとう 2位です。
さらっと現れてすっと入賞です。すごい

加治木さんと愉快なお仲間さん、いろいろ有難うございました。
いろいろなアイテム楽しかったです。
HIDライト・ナイフ・アイアンマンレース・夜道で寝る・医療用コンセント・しまなみ海道
アイテムじゃないかw

オイラは2時間ぐらいでした。
もう、最初の激坂手前から左フクラハギがつり
今度はその前がつり、もう足首をどうしたらいいのか分からなくなるぐらいですw。

最後にそれをかばっていた右フクラハギがつり
ドライブウェイにはいったら一気に行こうと思っていたのですが
なんとそこから左のスネ筋?前がつったままになり治りません。
しかし、下りがくると足が回せるので
治まる。なぜかぐるぐる軽く回すと治まるなぜ?
坂でまたつる。を繰り返す。


なので最終コーナーでは体力は余裕です。
しかし、両足がつってます。

「がんばって~」って応援されるので、苦笑すると
「もっと踏んで」とか言われて


おいらももっと踏みたいんですよ~~~
でも、踏んだら思いっきつるんですよ~~
今の状態をキープしなかったら阻止限界点を突破をしないように。

足首を固定して
情けない状態でなんとかゴール

もっCLX2.0にタップリのらんとあきませんわぁ!!

もう、眠いのでこれが限界!
速報でした。 寝ます


まだ、オイラには神様はタイムのプレゼントは頂けませんでしたが
めでたく試練のプレゼンを頂きました。


レース終了後
村井さんと久米さんと温泉に行きました。
15:30時頃に解散して
18:00頃久米さんとバイバイキ~ンして
18:30帰宅。
CLX2.0洗車しました。
荷物の整理をして
ジャージを洗濯。
御飯食べて、子供たちとお風呂に

色々学べた二日間でした。
皆様色々ありがとうございました。

PS pithecanthropusさん お初でした。探していただきありがとうございました。
また、どこかでお会いするかもしれませんがよろしくお願いします。


プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
