

SKINS 第一弾

SKINSのパワーソックスなるものを社販購入
うちの会社で取り扱っています。
昔でかい段ボールにいっぱい入っていたのを見た記憶があるなぁ~
まさかそれを自分が購入するとはね

サイズがなんとXS 足がみじかいからじゃないよ
締め付けがいいからです。(矯正下着だもんね)

そんで、これをはくと
こうなります。

少し汚れ画像ですけど(ソコ がまんで)




PAP_0011_20100930123645.jpg






PAP_0008.jpg
よくよ~~~くみてください。

何か見えましたかぁ~

ファイナルアンサー??
そうです。

なんと足にSKINSのロゴが入ります。
すごいぞ!!これ

雨のため ノンライド

朝練・夜練

遠くから見てると、朝から気合はいている人がおるなぁ~
でも、信号で待ち合わせか?
ザ~~~と進むと
なんと
第二京阪副道:北島東交差点にて 十三峠マニアが待機中

その方は十三峠マニアさんだったw。
そら、フル装備やわ(納得)
しかし、自転車が496(シクロ用)だった?

まぁ、何乗っても早いので問題ないですけど(マニアさんは)

さっそくGO=3

すでに信号で少し出遅れると千切れる。

PAP_0013.jpg

朝から信号ダッシュで37km出てますよ
秋の交通安全中ですよ~~(あまり自転車かんけいないど)
特にスピード違反ね~

いつものところでバイバイキ~ンです。

今日は、月曜から段取りして早目に引き上げるように手配
同僚のアヒルくんに別れを告げて 

大阪城にいざ、出陣ってほどでもないですけどw

遅刻で、3組にぎりぎり間に合う。
一周目は初回の方がおられてコース案内だったとは知らず
ストレートダッシュ(売り切れです)

2週目はタイミングもわるく3週目の為にキープしとく
3週目は車が割り込み(無念

その後、天守閣へ
ホットケーキのミルクセーキが話題でした。
PAP_0009.jpg
オイラはこれいっときました。

味はアンバサ・スコールって感じですね
今日は十三峠マニアさんが配達があるので早目に切り上げです。

帰路でアミューズの大ばさんに自己紹介して、よろしくですです。
走行しているうち、特急の十三峠マニアさんとはやしDさんが見当たりません。(@@;
ダッシュで追いかける
何とか間に合い3人で安全運です。
放出東2らしい交差点で、はやしDさんとバイバイキ~ンして
十三峠マニアさん自宅前信号でバイバイキ~ンです。

家に帰ると
PAP_0007.jpg

コーヒー味のカステラです。
太るよといっても 3キレもだべました。

Distance 61km

オバQ

最近ヘルメットからやたらと毛が飛び出ます
PAP_0012.jpg

見にくいなぁ
CA3D0718.jpg
白髪も飛び出ます。

Distance 47km

コーヒー味祭り 7・11

セブンイレブンからコーヒー味がいっぱい

PAP_0014.jpg

PAP_0010_20100930123645.jpg

うれしい

プレスト練

十三峠マニアさんにお願いしてプレスト練に同行させてもらいました。
大台で同じキャンプだったiniさんもいらっしゃいました。

まぁ、コースもよくわからんですけどだいたい
プレスト>和束>307>422>宇治川ライン>大石>307
こんな感じです。

みさなんが速いです。
登りになってもダレも容赦なしです。(サイコー)
BG-FITでポジション調整してから登りもやっと分かってきた。
めちゃくちゃ遅れることなくそこそこ登れました。

平坦は集団の中でかなり走れました。

めちゃくちゃ楽しかった。

途中、うえちゃんさんの家の付近で振り向き座間に少し
失速してプレスト店長とハスリかけました。
その後、店長がもっとイカンかいと手でオイラを押してきました。
すみません~~~とダッシュ!!
プレスト店長と皆様すみませんでした。

高速接近集団走行のイロハを少し学びました。

帰りの道中、山城大橋7・11で休憩
この時オイラが買った2リットルのお水の残りを
CSヤマダの方々にプレゼントしました。
その水がこわハゲさんのプログに載っていましたw。

後、橋でiniさんとお別れする。
その後の道中が十三峠マニアさんと二人で307を行きますがこれが
プレスト練と同様にキツイです。
しかし、嬉しかったです。(やっと少し手加減が軽めになってきたなぁ~)

もっと頑張って手加減なしでもついていけるようにならねば。
CA3D0714.jpg

プレスト店長ならびに本日同行の皆様有難うございました。
そして、十三峠マニアさんにもいつもながら感謝です。

Distance118km

娘の運動会

CA3D0713_20100927003910.jpg

朝6:00に起きて、場所取りに行く。
一旦もどって朝飯やら準備に
昨日から風邪気味の娘
朝からグズグズいっている。
でも、なんとか行くと頑張る。

嫁が役員なので先に出発

後から子供たちと出発。
無事に運動会も終了。

夜は定番のお寿司を食べる満足です。

電動自転車で幼稚園を往復のみw
 


寒なりましたね

CA3D0712.jpg
今日は久々に鶴見のイオンがまだ営業している時間に帰宅。
明るいなぁ~

しかし、寒くなったなぁ~
ここまでくると10km走ってるのでもうアームカバー(夏用)でも
暑いがw。

走りだすときがスースーする

走りやすい気温です。

Distance46km

緊急!盗難自転車捜索願

緊急!盗難自転車捜索願
我がTEAM AMUSEのあっちゃんのロードバイクが盗難に遭ってしまいました
まだ、おいらはお会いしたことはありませんが。


以下転載させて頂きます
スペシャライズド ターマックSL2

**************************

あっちゃんの自転車が練習帰りのスーパーの駐輪場で盗難に遭いました。

時間 9月21日 火曜日 21時前頃
場所 大阪市内 内環 深江橋交差点を北に少し走った業務スーパーの駐輪場

自転車の特徴
フレーム スペシャライズド ターマックSL2 色は赤/黒 小さいサイズ
コンポ   7800デュラエース
ホイル   F-ヴェロマックス オリオン2
       R-マビック オープンプロ+デュラ7700ハブ
タイヤ    パナレーサー バリアント
サドル   フライト カーボンレール
ハンドル  ボントレガー レディース

ヘルメット、ポンプ、ボトル等も一式盗られています。

**************************


以下、捜索呼び掛け中のブログです

十三峠マニアさんのブログにあっちゃんのメッセージが有ります。 うぅつらい


こわハゲさん  あくせるさん  るみちゃん  haikalaさん

ゆっちさん  junさん  tokiさん 河合さん

きむけんさん



箕面練

鶴見ロータリー集合 8:30
T中さんがおられました。

今日はBHG4ですかすごいなぁ~~
その後続々と集合される。
最後にうえちゃんさんと合流して、出発です。

緑1丁目でまーぽさんと期待の新星さっちゃんと合流です。

大阪国際学園前で 走る土建屋さんとモリキさんと合流

その後はいつの間にかダレだ誰だって感じで増えていた。

チョット走行して人数大杉なので 2部制に分岐

オイラは2部でのそのそ行きます。
T中隊長の案内で上新庄交差点まで走行
本体と合流して川沿いを走行

ここで写真を撮影して、汗対策のプーさんZIPロック袋に収納しようとしたとき
マジック?入れたはずの携帯が地面に落車です。
幸い後続に踏まれなくて、軽傷で済みました。

そしてまた2部制に分岐して、目的地の某有名な警察官前に向かう
到着。新星さっちゃんが結構な坂もグイグイ登ってました。

その後、高山公民館を目指して出発です。
T中隊長が道を知らない私たちをズート引いてくださった。
後ろを確認すると追撃部隊が来てます。
しかし、その時、T中隊長からあの屋根が公民館ですよ。
と聞いた途端、満を持して土建屋さんがアタック。
おいらも、行きます~~~。
なんとか後続に追いつかれることなくゴール。

つづく









十三峠とアクトパル宇治

昨日、ビターさんのブログを見て
7時に十三峠に集合
これ行コ

3:00に寝た
5:30に起きた
6:20に(遅れて出発
7:04ぐらいに到着

ヤバイやってもた、遅刻で
大竹7信号に誰もいない

ノンストップで十三峠へ
中盤から足にくる

ポジションチェンジにの洗礼とノンストップが効いている
登れん 廻れ回転寿司のように
一定の乱れなくクルクルと…

なんとか頂上へいないかぁ~ちと休憩
流石に自宅からノンストップで結構急いできたし

キツカッタ
CA3D0702.jpg

しゃあない 帰ろっと
旧170を走行中にハッシーさんと遭遇
そこで驚愕の事実が

今からビターさんと十三峠行きますよ?

???????今から?????????
7時じゃ??? いや8時待ち合わせですよ
じゃ、お会いしたいしおいらもいきます~~

と言う事で大竹7に移動
ビターさんから途中パンク連絡が入る

大竹7でハッシーさんとBGがとかAMUSEのジャージとか
実はオイラのBG-FITの際に偶然シルベストに納品に来ていて
息子がDSしてるのを見てたらしい
驚き

すると、ビターさんが到着
お久しぶりです。
カクカクシカジカです。
と偶然にたくちゃんさんもこられました。
8:40ぐらいまでいろいろお話させて頂き
家族が待っていますのでとお先に失礼する
ドン亀のおいらでも一本登れるほどおしゃべりしてました。
だって楽しかっただもん!!

でも、急げー9:00に帰る約束なのに
それも、宿題のインナークルクルでノンバタバタペダリング練習かねて
ケイデンスが130こえてる~~~
ケツが暴れる(ダメやん)
といいながらインナーで40km/hもでてるし
なんとか9:20ゴロ到着できた。
溜まってたジャージを一気に洗濯する。


それからご近所さんとアクトパル宇治に
川遊びとかアスレチックなど
楽しかったですよ。

CA3D0713.jpg

Distance 57km

汁天堂 BggFit

今日、訃報のしらせ
おいらの実家で長年連れ添った犬が天国に召されました。
19さんです。人間換算で92歳です。

おかんとおとんはもう、一番かわいい息子のように
可愛がっていました。 この件は後日に…

火葬などの手配にのため実家に息子と行く。
娘は幼稚園にいってました。
いろいろ段取りして帰宅する。

家族でシルベスト梅田店にBG-GITいきました。
16:10ぐらいに到着。
16:30 から BG-FITとおもってお店に到着したら
お待ちしてました~~???
??財布の予約カードをみたら16:00だった
30分勘違いしてました。
済みません

BG-FIT 超簡単レポ

股下2センチのび太 じゃなくて溝端さまいわく 正確に測定で75.3 キターよ
いろいろ測定。
体ちょうやらかいのがバレました。子供の頃はヤバイぐらいやらかかったです。
これでも、めちゃくちゃ硬くなりました。

ももが、お腹にくっつきます(スゴイの?
手が長い身長169に対して手の長さ173 プチ手長族です。

目をつぶって片足立ち ダメダメでした。
WiiFitのほうが上手に出来ました。

ポジションは恐ろしく変更です。
オイラもヘルニアアーチからノーマルアーチに修正(宿題です)
癖になっているので、すぐに逆だった猫背アーチになります。

体やらかいのとCLX2.0のフレーム少し大きいので
かなりの改善です。

ステムもFSA100からSPECIALIZED110のとんでもなく下がり設定で。
このステムは角度が変更できるスグレモノ。

シートの高さもUP
ものすごいポジション変更です。
乗りやすくなりました。

有難う御座います。
CA3D0696.jpg

ゲスト報告
■まーぽさんが旦那様と新星の新人さんといらっしゃいました。
おいらのブログをみて下さったらしく。
有難う御座います。
記念に家族みんなでご挨拶。
嫁の体調までお気使い有難うございます。
なんどか、写真などもとって頂き、20日の箕面練でまた~と
本当にいろいろと有難うございました。


■こやま少佐
溝端さんに知り合いの方がいらしてますよって
ちらっとみて、?知りませんといってしまった。
そして、シューズと靴下と足みて あああああああああああ こやまさんやーーって
気付いた。(遅い)やってもたー
済みません本当に済みません。
自分はしょ少佐の素顔を…いつもは仮面で素顔を隠しておられますので…キャスバル状態で見るのは初めてで
しかし、自分もノーマルスーツを見て気づきました。(靴と靴下ですが)

最後に少佐の自転車と比べてなんとハンドルの高さとシートの高さが
ほぼ同じ位置になっていました。

そして、記念撮影
CA3D0697.jpg
有難う御座います。
ちゃっかり息子も写っていますw。

CA3D0698.jpg
ここだけ見るとものすごいセッティングですね。

CA3D0701.jpg
靴のサイズが大きかったので中敷きも交換

SPECIALIZEDパーツが増えましたw。
ちなみに足のサイズ 24センチでしたw。
41のSIDIが大きすぎですw。

ノンライドです。
うわー2:22だ 
今日、5時30に起きて6時10初出7時到着で十三峠に行こうと計画したのにw。
チェックもういいや
寝よ おやすみなさい

PS:河合さんめちゃかっこいいよ~ バイシクルクラブ10月号の82ページに掲載されましたー!


雨が

うわ~雨が降ってる。
最悪やなぁ

久々に大阪城夜練に行くつもりだったのに
折角仕事の段取りをつけたのに まぁこんなもんでしょ

小雨のうちに帰りましょ
20:00に帰る。

天満で本格的に降ってきた。最悪
結構びしょびしょです。


まぁ、ドロドロになりながら帰宅
玄関で息子が出迎え 有難う
ドロドロなのでボトルのみ手渡しサンキュー

オイラはカバンの中身を出して
そのままお風呂場へ
ジャージとカバンを選択する

順番に脱水する。
カバンを洗濯機いれて
オイラもお風呂へ

ほぼ回復した嫁が干してくれてました。
アリンコ

そこからお好み焼き食べて
ゼリー食べる(太るよ)

息子の歯を磨いて
おやすみ… 

まだ11時かぁすごいな

ブログしよ

Distance 46km

写真は第二京阪手前です。

奥様病院に行くのまき

第二京阪

163みたいにここは全く渋滞しませんなぁ~

奥様病院にいきました。

大丈夫~~

過去におたふくの経験があるかは血液検査でわかるらしい
へへへへっへへへー8へー


そんで、奥様がだいぶ回復してきた。
娘の幼稚園にもお迎えだけ行ったみたい。

仲の良い先生にリスみたいといわれたそうなぁ

たしかにハムスターがひまわりをモグモグしているみたいです。

まぁ、奥様の復活は助かりますなぁ~

Distance 46km


送信者 201009

幼稚園再開

娘がおじいちゃんとおばあちゃんと幼稚園にいきました。

助かった。

奥さんはダウンです。

明日、病院に行くみたいなので
今日はオイラも会社に行くことに

もうすぐ3ん連休ですね。

もうすぐBGフィトやなぁ~
18日に予約してるw
楽しみやなぁ~

Distance 46km




送信者 201009

清滝2本とお見送り


家族が寝ている間に…
朝7:00に清滝に出発
2本いっとく。
またまた、モリキさんに出会う。
もりきさんはそのまま通過してお別れ
オイラはUターンしてアワヨクバ
ニコフのポタリングに参加と思っていましたが
摂南大学付近でメールが入る
From:奥様 やっぱりムリ

了解!息子に伝言をして9:00にはもどると告げて
ちっとニコフ朝ポタの冷やかしに久しぶりにウオさんと…
うえちゃんさんとJrも参加してた。いいね~親子
お見送りを終えてダッシュ勝平♪青春ダッシュで帰宅。

その後は家事をする。
洗濯などもろもろ
家事は嫌いではないので
その後、ご近所さんの息子の18インチをパンク修理
そして、そのままそのおうちで晩ご飯です。

奥様は一人で雑炊を作って食べてました。
奥様のおたふくなかなかなおりません。
熱はさがって腫れも引いてますが
今日は頭痛と吐き気が

あしたから、娘が幼稚園に復帰です。
どないしよかなぁ~

Distance38km





パートナーは体調不良

本日は、家事とプチ看病(ほとんど寝てます)
奥様が頭痛と体調不良でダウンです。

家事を済ませて
元気が有り余る子供らと
ご近所さん宅に灘込み。

その後、子供たちを見といてもらい
そのまま散髪へ
もどってきたら買い物に行くことになっていたので
主婦Aと主婦Bとオイラとその子供たち5人で交野のイズミヤに
なんという組み合わせ。

イズミヤで買い物(主婦的な買い物もいつもことなので)
牛乳2本(タカナシ)
朝のパン
お菓子
うどんとダシ(奥様用)
などを購入
夜もご一緒の予定なのでやきとりと唐揚げを購入

奥様以外は楽しい一日でした。

ノンライド。



クリート交換

CA3D0677_20100913015453.jpg

貧乏くさいですよ

最近、危ないぐらいに滑る
阻止限界点を突破されました。

ということで交換です。
比べるとエグイですね。

Distance 47km

交換ですよ~

CA3D0673_20100913015455.jpg

もうクリートがやばい。


CA3D0676_20100913015454.jpg

比較画像は明日へつづく

Distance46km

台風ですか

CA3D0671_20100908234511.jpg
台風なので
電車通勤

我が家の唯一のMAVIC製品

R-SYS 欲しいなぁ~

ノンライドですよ

奥さん熱が下がったが、ハレがひどい。
首までハレてる。

急いで帰る②

CA3D0669_20100908234516.jpg
今日も奥様39℃ですよ~
娘元気でもおたふくで幼稚園いけません

そんでもって

19:30ぐらいね

ごめんね、ごめんね~~~

と帰宅の途に

なんで雨降るネン あぁ~大阪城夜練中止かなぁ~って思いながら

ダッシュで家路…


帰宅後、娘が寝ていたので飯だけ直ぐに食べて
息子と風呂に

奥さんダイブ熱が下がってきた
ハレは全然ひかない。

Distance45km
鼻の下の汗がキモイ!!

帰ってきたアンカー君


アンカー君退院してきました。

シマノから里帰りです。

ってアンカー君写ってないですが。

でもさすがにCLX2.0を2週間ず~と乗っていたので
違いが分かりますね。

膝に負担くるわ~

でも、チューブレスは乗り心地ええなぁ~~
ポジションもこのハンドルの低さがええなぁ~~
懐かしい感じがした。

おかえり。これからもヨロシクです。

Distance 45km

なんと、17:00にダッシュ勝平で帰宅

子供たちとお風呂に

奥さんダメダメです。
ガンバレー


おおおおくさまが

金曜日におたふくちゃうか診断された奥様
子供の頃に終わっているはずが…

ついに発症で奥様が本格的に悪化しました。

なんと、39℃ぐらいまで熱が上がり
ほっぺた痛いと叫んでます。

娘は全然元気です。

ちなみに、オイラはヤバイはずですが
発症しません。潜伏期間中?

あぁ~明日からが大変です。

昨日、ニコフから戻ってきた

アンカー君を車から家に戻して
あしたから、アンカー通勤やなぁ

夕方、寝屋川祭りの金魚がお亡くなりになったので
埋めに行く。

ノンライド

まんとろ 万呂灯山

CA3D0670.jpg

9時中野ランプ集合
Oh!結構な人数です。
いいですねー

清滝峠イケー
序盤先頭集団に喰らいつく
しかし、ホテル前直線終了あたりで
千切れる。
悔しい
その後、村井さんに抜かれて
惨敗


続いて、まんとろ山へ

今度も、まんとろ山の分岐の登りぐらいまで
先頭集団に喰らいつく
そのご、河合さんとのぞみ1号さんにいじられながら
燃え尽きるまでグルグル
遊びすぎでもう限界
その後、サイクリングモードに
めちゃくちゃ面白かった。
しかし、おいらが重い。ダイエットが必要です。

CA3D0674.jpg
ガンバレー

CA3D0675.jpg
M井さんゴメンなさい(><;いきなりスパートしたので対処できませんでした。流石

CA3D0676.jpg
もう少しですよ~~~


CA3D0673.jpg
黄昏る ショッカーのさそり男。本日、訂正がはいり!ザリガニ男に命名


CA3D0677.jpg
いつも仲むつまじい河合夫婦

CA3D0678.jpg
お約束の先頭を引く十三峠マニアさん

CA3D0679.jpg
暑い~~~
最終ポイントコメダ珈琲に急げー

CA3D0680.jpg
〆はコメダ珈琲でハンバーガーとクリームコーヒーいっとく
うまかったです。
これで380円のハンバーガー安いです。

Distance68Km

偶然

帰宅中に「Kazoo~~~さん」と
いつもおききするあの声!!!

モチロンここは十三峠マニア邸裏なので

十三峠マニアさんです。

なんと偶然。夜までお会いするとは

家にいる時までジャージなんですか?

チャウチャウさっきまでローラー回しとってん

その後、コンビニに向かうところにバッタリオイラが通りかかかったらしい

せっかくなので、ハイポーズ

23時頃の出来事です。

Distance 46km



嬉しい(^^)/



今日CLX2.0が通勤疲れで、BBから異音がする
カタン・ペキ・コリなどいろいろ
おもいっきりTVふみこんだらペキペキって
日に日にましていく
そろそろヤバそうなので

シルベスト梅田に間に合うのか~~

ものすごくスミマセン
どうしても、譲れないので コレだけは
19:00前に帰社する。
アヒルくんスマン

到着後直ぐに事情を話す
BBの音鳴りはあずかりですわぁ~~
いやーチャウチャウ
多分BB緩んでるだけなんで
まぁ、とあっさり見てくれる
ヤッター

ほいでいろいろ調整
音鳴りはなくなったけどなんかズリズリ音がします。
また調整
再び試走 直ぐにダメ
店内でまつ
済みません先程の方をと…
すると、他の店員さんが見ますよ
若い大丈夫かなぁ
でも、自信にみち溢れてる
お任せします。
説明をすると直ぐに乗ってもいいですか
OKOKKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKOKよ

そや、患者は自分で診察しなわからんでしょ

修理は自分で再現しな故障箇所はわからんのよ~
もと、家電修理者の血がさわぐ

10分ぐらいで戻ってきた
するとOKです。
タイヤが真っ直ぐセットされていなかったからタイヤが擦れてました。
直しときました。
キテルやん
そして、なんにも言わんでも
変速も直しときますね
ちゃちゃとぱっぱ(いいネー慣れてますねサバキがいいね)
そして、乗ったからわかってるんでしょうね
出口付近でブラケットを牛ュゥ・ギュウと調整
いっぺん乗ってください
その時あまりに感動して
ドア締めてからあの~お名前は「森です」豊中店から…
なるほど
チョットカラー違うなぁ~とおもって

試走へ

キターーーーーーーーー 商店

バッチリです。
変速もキテル キマクリアガッテル

ブラケットも微妙に内がわになってサイコー
あの違和感が無くなった

感動シスギテ
もう、帰っていいのに

あら、またキタって言われて店内に
アカンかったん?
イエイエOKサイコーですよぉぉぉぉぉぉよ~
森さんにOKサイコーです。
有難うございました。
感動しましたよ

お客さんとの距離感がちゃいますわ
それと、組み立てよりもメンテ(調整)が…
なによりオイラのCLX2.0に乗ってくれたのがいいネー


Distance 47km









プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
