

天国から地獄

本日は、幼稚園のお友達プチお食事会
なるものにお出かけ

そんで、そこの男3兄弟も一緒に預かる。
そんで、こどもが5人とオイラで
パラダイスに出かけることにする。

遊園地は迷子になるので
室内で安全がテーマで
ファンタジーキッズリゾート伏見桃山
大人人で
小学校6年 1男
小学校2年 2男
幼稚園年中 1男
幼稚園年長 1女
です。

車のなかも楽しく移動
京都やど~といいながら
道路標識漢字クイズなどで、暇をつぶしながら移動。
駐車場の場所を行き過ぎて(ハイ、お約束)
子供たちにアカンやんなどストレートなツッコミをくらい幸せです。

会員登録を済ませ
みんな俺の子ですw。
入場!!
手荷物を無料のロッカーに入れる。水筒も持ち込み禁止です。
水はただで飲めます。

開放ターイム!!
CA3D0573.jpg
でかいエアー滑り台をおもいっきり滑る娘
ピピーその滑り方ダメよーと注意を受ける。
店員さんが結構走ったら危ないからねーと
注意してくれる(アリガタヤー)

やんちゃ娘はお兄ちゃんがジャンプして滑るのを真似して
滑り始めをジャンプする方法を会得(恐るべし怖いもの知らず)

CA3D0567.jpg
少し体を休めるタメ
メダルゲームに移動
メダル取り放題です。
貧乏性なのでテンコ盛りにメダルを入れる娘
いくらでもあるからw。
メダルゲームをありまくり
太鼓の達人も少々
マリオカート
ガンダムのザクのマシンガンのやつ
などで遊ぶ
一番も得たのは
メダルのたこ焼きゲーム上からたまが落ちてくるシリアスなやつw
一人でやるとおもしろくないもののも大勢でやると楽しいw。

CA3D0562.jpg
最初、かわいいバイクでスタート!!

CA3D0574.jpg
次はアレーとでかいやつにスカもバッテリーもビンビンになり
速ーい
CA3D0580.jpg
今度は車に
本当にあんたはタクマシイです。
19:00の閉店ギリギリまで遊んで
帰るぞ~~
すると、のど乾いた~とお腹すいたーなどいろいろ
注文が来るが
そこはオイラもマイペースです。
駐車場までも子供たちにに案内してもらう。
オイラがアフォだからじゃないよ
子供たちにクイズです。
駐車場にたどり着いたけど車の場所がわからない
仕方がないでの、オイラが探す。
無事発見して、おうちにGO=3

速攻で寝屋川にもどり
節約モードで270円の吉牛に直行です。
並3大1辛ネギ1で締めて1520円やす~~~

お腹もいっぱいなったし
3兄弟を家に送迎です。
ママさんよりも先に到着です。
バイバイキ~ンして帰宅

娘とお風呂に入る
息子はポケモンのプラモデルをいじる

風呂から出てきて
ゴウカザルの首が折れているので瞬間接着剤でくっ付け用途した
ダイソーの
3連の瞬間接着剤を使用していた。
押しピンで開けるタイプではない
リングを外して回すタイプです。
すると、くりくり回して開いた瞬間


------------------------------------
       悲劇が起きる
------------------------------------
悪夢です。

なんと、飛び散った瞬間接着剤が息子の目に

ヤバイ!!!!!!!!!!!!

直ぐに目を洗ったがマブタが接着されている
目が開かない

タオルを濡らして電子レンジチンして
蒸しタオルを作り冷まして目をふく
うっすらとマブタが開く。

でも、ビッシリついたとこらがムリです。
目は見えるとのこと
痛くもない

23:00時間ですので眼科はない
いろいろ電話するが
断られる。
救急車をよびますか?
またこのパターンです。
以前に娘の額を切った時と同じです。
また救急車を断って病院を探す。
某病院をに連絡をするが
またタライ回しにされそうなので
近況を伝えて取り次いでもらう
ナースと思われる人と相談
電話に出た人がいい人だったのか詳細不明だが
保留をしないで受話器をおいたままなので
相談している会話の一部始終を聞いていた。
まぁ、ここでは書けないが正直あの発言には切れそうでした。
それでも、一部の人がいろいろ掛け合ってくれているのがわかったので耐える。

病院を探してくれたこの時間に眼科の先生がいると
直ぐに教えていただき連絡をする。
本当に有難うございます。

もう、疲れて眠ってしまった息子を抱いて車に載せる
アレだけあのテンションで遊んでいた息子
この時間まではおきていられないかぁ~

暴走族に絡まれながら高槻に到着。
某でかい病院です。

駐車場すら夜で暗い来たこともない病院わからんわ
しかし、もうここでいいわと車を停める。

夜間なのでほとんどの入り口がしまってる。
しかも警備の人が寝てる
なんでやねん
夜間入り口は?
息子抱いてうろうろしていると
白衣の先生がどうなされましたと訪ねてくれた
事情を話して入り口を教えてもらう。
向こうの端を右に曲がると
あちゃー
有難うございます。

こんな時に娘のいたずらでオイラの
ショートパンツのベルトがない
歩けばズボンがズレる
しかも、左膝が痛い
最悪です。

仕方なく息子を起こす病院ついたから
寝ぼけながら歩く

夜間緊急入り口から
名前を言って お待ちしてましたと
いれてもらう

眼科の先生らしきひとが二人と
いろいろ担当の先生が一人
看護婦さん1人

で瞬間接着剤を剥がす方法を考える
奥さんに電話して接着剤の注意事項の確認をするなど
アセトンか…
しかし、最終的には医師にそうだんですよね。

剥がす溶剤は目なのでやめましょう
アセトンを薬剤部に確認してみる。
モノは有るようですが
アセトンも薬品ではないので中止
剥がし専用も使用しない
いろいろ考えて
地道な努力がぬるま湯で
上のまつげを切るこれが痛いらしい
泣きながら耐えていたそうだ

すでに、軽く2時間は立っていた
最後に待合室からもはっきり聞こえる声で
泣き声が聞こえる、処置している部屋の通路側の扉の前で
頑張れと泣きながら耐えている息子を応援
先生もえらいなぁ~と褒めている。

2:40ほとんど目が開きました報告を受ける
その後、直ぐに息子とご対面
マブタが腫れている。
上まつげ目尻あたりがカットされている。
その後、黄色いシミル目薬をさして
眼球に傷がないかチェックする。
OKです。

また待合室で待機

救急車でおばあちゃんが運ばれてきたお連れのおじいちゃんに
息子がアクエリアスをもらう。
よー頑張ったと(すみません、遠慮無くいただきます)
おばあちゃんも大丈夫そうでした。
よかった。

ママに息子から電話する
「ママ、目あいたよ~」

看護婦さんがこられて、
手紙をもらう。
先生が行きつけの目医者さん当てに一筆かいてくれました。
これをもっていってくださいと。


3:15分に応援してくれた看護婦さんとお別れして
お会計待
9650円(高い!!)しかたないです。
3:25
緊急出入口を通過、警備のおっちゃんにバイバイして

車まで息子とバカ話して
自動販売機、コーヒを買う。
駐車場代金900円ここでも高い

気合を入れて帰宅の途につく
途中で息子が寝る。

それなりに大きくなった息子を抱き家にはいる。
奥さんに病院での出来事を話す。

明日の為にゴウカザルの首を
問題の瞬間接着剤と特殊粉末で固める。
折れた部品も再生です。

ヤスリで削り。完成

いろいろをやって5:45寝る。

お世話になった先生並びに看護婦さん
病院を探してくださった看護婦さん
有難うございました。

ほんとに今日は天国と地獄でした。
















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
