スポンサーサイト


最近しりました。

今日は雨なので明るい話題に

2月7日(日曜) ニコフランド試乗会 にてのこと
この時は、本当に何もわからずに
初めてニコフランドの試乗会に行きました。
ニコフランドのお店にもいったことがなく。
店長の顔もブログの写真でした見たことが無かったんです。

なのに、いらっし~いとHOTな声を掛けてくださったニコフ店長

試乗会してるんで乗っていって

(@@;マジで こんなわたしでいいんですか!
うれしすぎ~

そうするとどうぞどうぞって

ペダルがTIMEなので
シューズ交換
TIME最初はめにくかったです。

(@@;それは!!!!!!!
いきなり なんと ORBEA オルカ(電動シフト!)に乗せてもらった。
感動した。フロントがおもちゃみたい 軽い
すごい、すまないがオイラの相棒とは別物だ。
ペダルがこいだら進む。
電動切れがいい。
スゴスギ。もうきりが無い程。

その次が TIME RX INSTINCT に乗せてもらった。
カンパはじめてさわった。
感動した。握りやすい。変速のキレ最高。
軽いのが当たり前になってきた。
麻痺してきた。

その後 オニキス(105)に乗せてもらった。
なぜか、コレガ一番まわしやすい。
なじんでる。

ダイナソアの営業の方に「オルカは坂登らないと良さわかんないよ」っていわれた。
その時その意味すらわかってなかったです。
だってもしコケタリしたら…

さらにもっと無知だからこそできることを…
下の写真 ニコフひとりごと3より

ニコフ試乗会

えらそうに左で腕組んでるオイラ。
普通にしていただけなんですが写真だと偉そうですw。

右側腕を組んでいらっしゃる方後に知る。

しかし、よく自転車のことしっているなぁ~と
ず~と語っていた話を聞いていました。
専門用語が多くすぐには理解できませんでしたが
すごい内容でした。

オイラ的にまとめると、MBKが欲しくなりました。
この人が扱っている物に間違いはないと思った。

あまりにすごかったので。
あつかましくも、すみません。
サイズとか自分にあってるか一度見てもらえませんと尋ねてみた。
このりっぱなロードバイクの中
相棒出番やで、(少しアンカー君がスネテマシタ)

いいですよって アッサリ。

すると、シューズはいて
のらんとわからんから走ってって言ってくださった。

先生と、おいらともうひとかたでGO-
すると直にサドルが少し高いと指摘
そのまま乗っていらら、50km以上の走ると
膝の裏いたくなるよ
そこ痛くなったらもう、ペダル回せなくなるよって
直にアーレンで下げる。

何度か走って、いろいろアドバイスを受ける。
なん往復かしてもどる。

クリートの位置をカカト側に少しだけ引いたらもっと力入るよって
その時は、調整できず。

ダンシングも教えてもらうが
あんなにうまくはいかないが、なんとなくわかった。

有難う御座います。
なごりおしかったが、ボーリングの練習予定が
まさかこんなことになるとは
こんなことなら予定なんて(><;


後、クリートをいろいろ試す。
でもやはり、ひとメモリ下げるといちばんよかった。
鋭い。


後日、ニコフ店長にアノ先生はどなた?と尋ねる

MBK日本総輸入代理店・サイクルラインズ代表 カリスマ社長(元ピスト&ロードレーサー)
らしい。
その時はいていた、レーパンの赤線に星の意味も…

ネットで調べると
「ロードのカリスマ、幸壬 学 に手とり 足とり 教わる ロード教室」
などを行っておられる方らしい。

本当に有難う御座いました。
いつの日かMBKに乗りたいです。


その時、実は試乗車にMBKがあったのにそれが試乗車としらずに
先生のロードバイクと思っておりました。

あの時乗っていれば…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
