スポンサーサイト


入園式

今日、娘の入園式に出席しておりました。
カラダよりずいぶん大き制服を朝からがんばって着ていました。
少し、一人になったら泣き出すかなぁと心配しておりました。
先に講堂に席確保に行く。

父兄は先に講堂にとアナウンス。
嫁が来る。
あれ、息子がいない。
娘が寂しがるので教室に…
息子はこの園の卒園児なので慣れている。

入場行進を一緒にするとのこと
成長したなぁ~息子もw
息子の時は嫁が入場行進を付き添っていました。
息子は年中からでしたが、そこは長男
寂しがりや、泣き出して収集が付かない。

そんなだった息子が今度は付き添いってw

入場行進が開始。
ビデオを撮るオイラ。

そろそろ娘のクラス
肝心な時にピピーエラー音!
ハプニング内臓メモリーが一杯です。(@@;
なんだこんな時に

娘がキター。
息子にこっちこっちと呼び椅子に座る。

なんと
SDメモリーに切り替えたが時すでに遅し。
その後、娘はどこに座っているのか
わからす終~了。

夜、お風呂で娘と今日のことをいろいろ話した。

娘:今日は泣けへんかったで。
娘:泣いてる子もおったけどなぁ~
娘:明日からはなぁ~一人で幼稚園に行くネン
父:わかってるやん

疲れたのか、夜は直にス~ス~寝ました。

ふりかえってみると

1歳
病弱だった1歳まで風邪を引くとすぐゼイゼイになる
人生初の誕生日は肺炎で入院。病院で迎える。

2歳ごろ
息子と夜寝る前に布団でふざけていて、腕が動かなくなる。
夜に病院に行くが、レントゲン異常なしで
原因不明で明日もういちどで、腕に初ギブスをつけて帰宅。
結局、次の日のレントゲン撮影の時に事件が
点滴のトラウマを持つ娘は病院で母親から
話されるとぐるぐる巻きにされると思う
レントゲン室で暴れまくって痛いほうの手で先生やおいらをたたいて
あれ、動いてるやん!!
先生も、間接がはまったかなぁって 完治ですw。

自転車にこのころから乗っているw。

3歳から
家のカウンターから落ちて後頭部を強打。
いびきをかいて直に寝る。
連絡を受けたオイラは直に119してと告げる。
救急車に乗り暴れまくで病院へ、初のCTスキャン。

夜、公園でこけておでこをレンガで強打
ぱっくり割れる。頭部のレントゲン確認
脳は大丈夫かなで、1針と3ハッチキス。
先生に肉が少しなくなってるので、よせて縫うので後がきたなく残るので
後は形成外科にて…と 
まだ、いってないけどw
意外にきれいに直ってます。

16インチの自転車買ってもらう


細かいケガなどはきりが無いくらいです。
いまでは風邪もひきにくくとてもアグレシッブです。
自転車もダンシング、手放し。こま付きですけどw

オイラの基本教育方針は
助ける、手を出す。手を貸す。やってあげる。
ではない。
信じる、見守る、自分で…、
最初の失敗はどんなことでもOK(ちょっとイラっとしますけど

そんなこといっても
子供は親の鏡です。
だから偉そうなことはいえませんw。

祝 入園でした。
CA3D0224.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Kazoo

Author:Kazoo
通勤の為にロードバイクを購入
晴れの日は往復44km
を楽しんでます。
COLNAGO CLX2.0で贅沢通勤しています
いつも有り難う!!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
